平均評価
4.7
商品が届いた後ご使用いただき、
マイページの注文履歴からレビュー投稿&採用されると
10円分ポイント進呈
採用レビューから毎週レビューMVPが選ばれ、対象者には1,000円分ポイント進呈
最大合計1,010円分ポイント進呈!
 | 2023年10月7日(土)~ 2023年10月31日(火)23:59 86名様にレビューで最大2,000円分ポイント進呈~ハロウィンレビューMVPキャンペーン~ 詳しくはこちら |
採用レビューから毎週レビューMVPが選ばれ、対象者には1,000円分ポイント進呈
最大合計1,010円分ポイント進呈!
よい
2025/12/12
(
けけ58
さん )
いままで精々1万円前後のイヤホンを使用していた者の感想です。
自宅でちょっとした映画館くらいの雰囲気を楽しめるようになりました。
店頭にて他社のおなじ金額レベルのものと聴き比べましたが、明らかに音がクリアで低音の響きもよいですね。人の声も普通に聞こえます。
コストパフォーマンスは最高だと思います。
1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
このライン(価格帯)より上か下か
2025/11/26
(
make sense
さん )
比較としてSONYの低価格サウンドバーを所持しており、その商品の不満点・不足点・満足度(価格)の向上と、ゲーム機やプレーヤーとも繋げたいと思い端子が2つあり且つコスパ(出せる額)も重視でコチラに決めました。サブウーファーが別という組み合わせも試したいという思いも…。他のモノとの比較を語るほど詳しくはありませんが、迫力なんて音量上げれば大抵叶っちゃうし、テレビの下に置くのと上に置くのとで印象(聴こえ)がガラっと変わるぐらいなんで安易に語れません。
1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
音楽性・コスパ高いミドルレンジ帯サウンドバー
2024/12/19
(
かっつん07
さん )
◆購入の動機・検討
デスクトップパソコンのスピーカーを外付けに変えたところ、
ネット動画やゲームの音が良くなりました。
テレビの音のこもりが気になっていたこともあり検討に至りました。
AVアンプ+スピーカーの場所取り、配線を避けたく、サウンドバーで考えました。
まずニュースの声が明瞭に聞こえることを考慮してセンタースピーカーを
有しているもの、また音楽や映画も楽しみたいのでサブウーファが別に
なっている2ユニットタイプで、本機とJBL BAR800と1000が候補になりました。
映画を見る頻度は少なめなので、サラウンドや映画館のような低音には
拘りはなく、それよりもオーディオ性能重視、ウーハーサイズほどほどの本機に
決めました。(JBLの音が嫌いなわけではありません)
◆評価
総じて申し分ありません。
人の声は明瞭です。稀ですがソースによっては声が低く、太く感じる時があります。
音楽ではグッとくる音も聞かせてくれ、音離れがよく満足しています。
強いて挙げればより原音忠実さが欲しいかなと。
ウーファの低音は調整も効き、バランスがいいです。多少ボンつく感はあります。
今後のエージングで変わってくるかもしれません。
ドルビーアトモスはまだ試していません。
サウンドバーの存在は十年くらい前から知っていましたが、55インチテレビ付属の
スピーカーで十分と思い込んでおり、もっと早く導入したかったです。
地上波、ネット動画、音楽、映画ともに視聴する楽しみが増えました。
2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ミドルクラスでお探しなら強くお勧めします
2024/08/28
(
355
さん )
自宅のテレビがブラビアなのでソニーのサウンドバーを検討してましたが機能と価格、つまりコスパの良さで即決めしました。星1個マイナスは、リモコンの操作面が全てゴムでちょっと使いづらさを感じた点です。本体は文句なしですね。
4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
バランスの良いスピーカーです
2024/08/18
(
まろーん
さん )
ソニーブラビア(KJ-55X9500G)に接続するために購入。電源操作系の連携が気になっていましたが特に問題なし。映画鑑賞では個人的にはドルビーアトモス含むサラウンド感は弱い印象ですが、音質良くセリフ聴き易く、ウーハー強すぎず弱すぎずで迫力あるサウンドを楽しめる、バランスの良いスピーカーだと思います。
1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
高性能です
2024/06/10
(
ヒーフー
さん )
サウンドバーは、高性能です。ただ、ハイスピードHDMIで4KプロジェクターにARC接続したら時々音飛びが発生することと、相性の問題なのかリモコンが共有できなかったのが残念でした。光デジタルオーディオケーブルで接続すると音はきれいに出ますがドルビーアトモスなどの高性能を生かしきれません。
音声そのもは迫力がありきれいですので、もう少し工夫して接続を試してみるつもりです。
店頭でのポイントを使用することができてとても便利でした。忙しい中親切に教えてくださった店員さんに感謝です
2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
凄くいいです
2024/01/09
(
レーザーライト
さん )
ウーハーが別タイプの手頃なサウンドバーを探していたところ、大きさや機能などを考慮してこれが候補になりました。テレビとの接続も簡単でウーハーも電源を繋ぐだけで完了です。地上波の音は思った以上に声が聞き取り易くなりました。テレビ自体がDolby Atmos対応の60Wスピーカーが付いていますが、ネット動画などのDolby Atmos対応の映画を観るとテレビのスピーカーとは全く違う迫力ある音響を感じる事ができます。自宅で普通に観る環境であれば重低音も十分なパワーがあります。ただ、イネーブルドスピーカーがあるものの期待した程、上からの音は感じません。あと少し残念なのは、テレビの電源オンから音が出るまで10秒程のタイムラグがある点です。映画などを観るためにテレビスピーカーをパワーアップすることが目的であればコスパ的に満足できる商品だと思います。
2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
音が出ないことがあります
2023/01/02
(
クチボソ
さん )
JCOMのXA 401との相性が悪いのか、Sony製ブラビア、ブルーレイプレーヤーとの接続が悪さをしているのか、チャンネル切り替え時や録画コンテンツ切り替え時に音声が消えることがあります。JCOMのサービスに診てもらっても原因不明。ただ、一度電源を落とせば音声が出るようになるので、致命的な問題にはなっていません。ちょっと面倒です。それ以外は、音質、音場の広がりなど機能には大いに満足しています。
4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
音作りが非常に素直です
2022/12/29
(
pochipochi
さん )
TVを55インチから77インチにしたのに伴い、サウンドバーも評判が良い本製品を購入したのですが、以前に使っていたものに比べ音作りが非常に素直です。映画の”これ見よがし”のサウンドも自然に感じてしまうのが不思議で、聞き疲れしません。
2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
Playstation4との相性は良くないようです。
2022/07/03
(
PHO
さん )
音質など、基本的性能は大満足です。
ただ、PS4をHDMIに接続、使用した後、TVの音が出なくなります。
まぁ、工場出荷状態にリセットすれば直りますので、個人的には大きな問題ではないと思っています。
2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ホームシアターで使用
2022/05/22
(
macmac717
さん )
我が家のホームシアターのスピーカーとして購入しました。コスパ的に満足してます。2ヶ月待った甲斐がありました。
6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
音が広がって聞こえる
2022/03/31
(
へろう
さん )
サウンドバーの購入は初めてだったため、店頭で音を聞いて比べて購入しました。こちらの製品はあきらかに他の試聴していた製品と異なっており、購入を決定しました。
結果、購入して大正解でした。
商品の説明通り、音が上から広がって聞こえます。
今まで聞こえていなかった低音がよく聞こえます。
BGMがよく聞こえるようになりました。
また、Prime VideoでDolby Atmosの作品を聴くと、さらに購入して良かったと感じます。音で同じ作品が全く違く感じる!とたいへん感動しました。
ただ、ひとつだけ欠点があります、eARCでTVと繋いでいるのですが、テレビを起動した時に、サウンドバーが起動しているにもかかわらず、音がTV側から出てしまいます。サウンドバーを再起動して対応しています
2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
後悔しないでしょう
2022/03/17
(
かにかにかにかに
さん )
私は音響素人ですが、音が格段に良くなったのが分かりました。購入して後悔することはないでしょう。
4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
簡単設置、高音質
2022/02/25
(
クチボソ
さん )
設置は簡単でした。我が家はCATVのjcomを利用していますが、セットトップボックスXA-401から本機のHDMI端子につなぎ、本機のHDMI(ARC対応)端子とソニー製液晶4Kテレビkj-49x9000fのHDMI(ARC対応)端子をつなげば終わり。あとは電源を入れるだけでリモコン連動もサブウーファーのペアリングも勝手にやってくれました。肝心の音質も音楽用コンポに迫る出来で満足しています。伸びやかでクリアな高音域、まとまりの良い中音域、低音域の力強さも十分です。オンラインビデオでの映画鑑賞はデジタルアトモスフィアの効果もあり、包まれ感たっぷり。ブルートゥース接続も安定していてPCやスマホからのspotifiコンテンツも楽しめています。特にjazz音源とは相性が良いようです。
2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
オススメ最高
2022/02/24
(
プーぷー
さん )
機能は最小限に抑えて、サウンドに全力を注いだ感じです。
コスパいいと思います、この値段でこれだけの音響は凄いと思います
11人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
いい音色
2022/02/02
(
ともゾー
さん )
サウンドバー入門でDENON DHT-S216を導入、テレビの音が変わった衝撃から、しばらく経ち、いろんな良いサウンドバーがでてる中、S216の兄貴分S517が出たということで、我慢出来ず、スケールアップとして買ってしまいました。
S216では、低音をMAX気味に普段使いしてましたが、
こちらは、余裕のパワー!別置きサブフーハーの低音が、深~く、ズーンときます!映画を見ると特に凄い。
別筐体のメリットでしょう。
高音も中音も、綺麗です。バランスが凄いですね。
心地よい音に包み込まれてる印象です。
良いスピーカだ~と思います。