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期待外れ
2019/01/23
(
くれない
さん )
三國無双は初プレイになります。(戦国無双はプレイ済み)
敵がわらわらと出現して、ばしばし倒していくような爽快感を期待していたのですが、いざプレイしてみると仮にも一国の主である孫堅が草むらで薬草を採ってこいだの魚を釣ってこいなど、お使いを強要され
オープンワールドのくせに敵はほとんど出現していなくてなにもおもしろくなかった。
新感覚
2018/07/26
(
にっける
さん )
今までの無双シリーズとは変わりすぎてもはや別物(笑)
オープンワールドの移動がめんどくさい人はワープでサクサクとできるからありがたい
キャラクター数も多く飽きが来なくずっと遊べます!!
2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
オープンワールドになったのは面白いです
2018/07/09
(
おネコ
さん )
オープンワールドで広大な大地を馬で走るのは面白いと思います。しかし、暫くプレイしていると人によってはそれが作業的に感じて、飽きてしまうように感じるかもしれないです。
また、目的地にいるはずの敵キャラが矢印(?)みたいなのは出ているけど、実際には誰もいなくて倒す事が出来ないバグが多い気がします。
成功と失敗
2018/07/02
(
mataichi
さん )
オープンワールドと戦闘システムは成功してると思います。
ただしストーリーが薄っぺらいのは酷いですね。
三国志の歴史を知ってないと訳がわからず進行してしまいます。
うーん
2018/06/19
(
れてぃ
さん )
面白くないわけではないのですが、期待通りではなかったです。
OWとの相性は悪い感じがしますね…。
1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
バグ多すぎ
2018/04/09
(
たぬきん
さん )
全体的に作りが甘く感じました。
陣を取るのにどれを倒せばいいのかが分かりにくい
武将はガードばかりしてくるので無駄に時間がかかる事が多い
オープンワールドにしたせいでファストトラベルはあるもののそれでも無駄に時間がかかり過ぎる
景色が北、中央、南の三分割の変化で面白みがない
そもそもなぜオープンワールドにしたかが意味不明な仕上がり
敵のワラワラさが減り、爽快感も減り、増えたところは、、見当たらない、、
オープンワールド無双
2018/03/23
(
ノジマ最高
さん )
ということでかなり期待して買いましたがやや期待外れでした。グラフィックも期待以下でしたしオープンワールドの作り込みも期待以下でした。戦闘してる時は楽しいですが。
7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
いろいろと変わりましたが
2018/03/19
(
じゃまさん
さん )
オープンワールドに変わっても無双アクションの爽快感は劣っていないと感じました。
赤壁の戦いなどの演出が、ステージ制より地味になったことは残念です。
マンネリ打破
2018/03/08
(
はいでぇ
さん )
フィールド全体が一ステージという感じ
オープンワールドはオマケ。その都度標的のボスを倒せば終わりには個人的には賛成
あまりマンネリを感じなく新鮮味がありました
一武将で満足
何回もやり直すのには向いてないと感じた
従来のファンより新規をターゲットにしてるのかな
オープンワールドの必要性
2018/03/01
(
じょーん
さん )
個人的には、三國無双にオープンワールドはあまり必要ないのかなと思ってしまいました。
慣れの問題なのかもしれないので、今後の展開には期待します。
2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
これはこれで
2018/03/01
(
のんぱぱ
さん )
色んなところで酷評されてますが、これはこれでプレイしてしまう感じです。ただクエストのマンネリ、ムビーの少なさと人形劇的な雰囲気が残念です。
新鮮です
2018/02/27
(
鉄バット
さん )
今までの三国無双と比べてシステムが大幅に変わり面白くなりました。
何回かアップデートされて動きが軽くなりました。
12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
発売時点
2018/02/27
(
kazui91
さん )
PS4(スリム)でプレイ
フレームレート:プレイに支障が出るレベルでガクガクです。
グラフィック:特別綺麗でもなく汚くもないです、ただし木のグラは木になりました。
ゲーム性:オープンワールドになり今までのステージ型から脱却し今までの無双からシステムから一変しました。
操作も今までの物と異なるため新規軸として遊んだほうが良いと思います。ただ都市と都市の間にある拠点システムが上手く機能しておらず、存在意義がわかりませんでした。発売時点では進行不能やテクスチャバグなどのバグが多く遊んでいて残念と思いました。
今後のアップデートに期待したいです。
オープンワールドにしなくてよかったかな……
2018/02/20
(
M.S
さん )
無双に求めているものは爽快感なのですが、オープンワールドのおかげか移動時間が長く、雑魚敵を倒している時間よりも移動している時間のほうが長いかも?
爽快感というよりは少しだるいです。
下手にオープンワールドにするよりも長くても1時間位でさっくりと終われるようなものが理想だったな、とオープンワールドの無双をやって改めて思いました。
道中点在している素材や魚釣り、狩猟なども無双に求めているものではないので、この要素が必要だったのかは疑問です。
イベントシーンの会話は棒立ちなのが少々気になります。
ただし敵を倒している時はいつも通りの無双なのでそこは安心して楽しくプレイできました。
時間がある人にはおすすめのゲームです。
1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
新しいオープンワールドの形
2018/02/20
(
ユキヒト
さん )
オープンワールドとしてはいい部分も悪い部分もある
オープンワールドの部分はそんなに悪くないし、章仕立てにすることでオープンワールドと三国無双をうまく融合させていると思う。
今までは赤壁の戦いとか定軍山の戦いなど一つのフィールドで起こるミッションをクリアしていたのを、オープンワールドを走り回って、発生しているミッションクリアしていくという形で実現している。
章のメインミッションがあり、それの攻略を有利にしていくためのサブミッション、さらにサブミッションがあるというのが章の基本構造
戦況が一応あって、あんまり悠長にやってると味方がやられて失敗することもある
多くの章では一番最後に自由行動できる移動ミッションが一番最後に挟まれるので自由行動や探索もゆっくりできる。
この融合部分はとても素晴らしいと思った
さらに大きな一枚マップになったことで、戦いの全般がすごくわかりやすくなった。
今までは何となくこの辺かなと、よほど地図が頭にでも入ってないとわかりづらかったが、戦いがどれくらい広域で起こってたのかとか、それぞれの勢力圏がどう映っていったのかがとても理解しやすくなった。
プレイアブルが増えたことで、前より描かれる内容が増えた点でも、面白さは幾分増していると思う。
問題点は。。。
単純にミッションが無双くらいしかないのが最大の問題
無双なのだから爽快感が売りだけど、それ故にミッションは基本的に無双
スニークミッションっぽいのもあるけど、見つかろうが無双すればいい
あとは護衛等とアクション部分は今までのミッションと大して変わらない
選択肢を選んでいく、ミッションもあるけどせいぜいそれくらい
クラフトもほぼないといっても過言ではない、材料の種類は多いがそれだけで、上位のレシピを手に入れたら、それに合う材料で作るだけ。
最上位の武器レシピも「古銭」といういくつかあるアイテム(入手も難しくない)と交換したらそれに合った材料で作るだけ
楽といえば楽だけどクラフト感なんて全くない
いっぱい材料あるのに、それらを使った強化とかもない
狩りとかも基本矢を打てばよくて、戦略とかないし、クラフトがいまいちなのでモチベーションがそれほどない
ある程度までは報酬がもらえるのでやるけど、貰えなくなるとやる意味がほぼなくなる
融合部分はとてもいいが、サブ的な部分が充実すればもっと面白くなると思う
基本部分はしっかりしているので、今後の発展に期待を持っている
good
2018/02/18
(
マキシム
さん )
残念
2018/02/16
(
tomo56
さん )
言われている程ひどくはないけど、良くもないって感じです。
クエスト選択してファストトラベルで飛んでの繰り返しなので、オープンワールドで無駄に広くした意味が無いように思います。
自分で目的地まで移動することも可能ですが、面倒なだけです。
とりあえず、プレイしていてストレスを感じる部分が多いので、ユーザーの事をちゃんと考えて、もっと快適に遊べるようにして出していたら、評価は違ったのではないかと思いました。
1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ただただ広い
2018/02/13
(
ヴォル
さん )
・オープンワールドにした事で広いだけで中身からっぽ
・爽快感が大幅に減少
・カクカクする
まだ少しプレイしただけですが
2018/02/09
(
べえはん
さん )
期待が大きかった分「ん~…」という感じです。
全体的に見て作りがチープで未完成のよう
一世代前ならば「すごい」と思えてましたが
現在PS4はかなり粒揃いなオープンワールドゲームが出てますので色々と残念な仕上がりになってると思います。
ただし無双の売りはキャラクターのボリュームにあると思うので続ければ面白くなっていくスルメゲーだと信じて頑張ります(汗)