延長保証プレミアムサービスとは?

ご加入頂くことで、本保証期間中に、メーカー保証に加え、メーカー保証外の内容(故障・破損・物損・買い間違え、ドット抜けなど)が発生した場合、同等品等との交換・新品購入用のポイント付与を行います。 (出張修理対応となる商品につきましては、まず限度額の範囲内で修理サービスを承ります。出張修理の金額が保証上限を超える場合、同等品等との交換・新品購入用のポイント付与を行います。)

延長保証サービスとの比較

内容 延長保証 延長保証プレミアム
自然故障
物損故障 ×
買い間違え ×
ドット抜け ×

 通常の延長保証サービスでは、自然故障のみが対象となり、メーカー保証期間終了後も一定期間、メーカー保証と同等の保証サービスを提供します。

 延長保証プレミアムでは、物損、買い間違え、ドット抜けにも対応するため、より安心して商品をご使用いただけます。

自然故障以外は、出荷日から保証対応

 3年保証プレミアムに加入の場合には、下記が対応年数となります。

出荷日からの年数 1年 2年 3年
自然故障 メーカー対応 延長1年目 延長2年目
物損故障 最初の1年間 期間外 期間外
買い間違え 最初の1週間 期間外 期間外
ドット抜け 最初の1か月間 期間外 期間外

 5年保証プレミアムに加入の場合には、下記が対応年数となります。

出荷日からの年数 1年 2年 3年 4年 5年
自然故障 メーカー対応 延長1年目 延長2年目 延長3年目 延長4年目
物損故障 最初の1年間 期間外 期間外 期間外 期間外
買い間違え 最初の1週間 期間外 期間外 期間外 期間外
ドット抜け 最初の1か月間 期間外 期間外 期間外 期間外

 7年保証プレミアムに加入の場合には、下記が対応年数となります。

出荷日からの年数 1年 2年 3年 4年 5年 6年 7年
自然故障 メーカー対応 延長1年目 延長2年目 延長3年目 延長4年目 延長5年目 延長6年目
物損故障 最初の1年間 期間外 期間外 期間外 期間外 期間外 期間外
買い間違え 最初の1週間 期間外 期間外 期間外 期間外 期間外 期間外
ドット抜け 最初の1か月間 期間外 期間外 期間外 期間外 期間外 期間外

 メーカー保証が1年を超える商品についても、延長保証終了日は商品出荷日より3年、もしくは5年後・7年後となります。

同等品等との交換・新品購入用のポイントを付与

 新品交換もしくは新品購入用のポイントは同等品相当となり、保証対象商品の金額が上限となります。(原則修理は行いません※下記の場合を除く)
※出張修理対応となる商品につきましては、まず限度額の範囲内で修理サービスを承ります。出張修理の金額が保証上限を超える場合、同等品等との交換・新品購入用のポイント付与を行います。

法人名義のご加入も可能

 本保証は個人のお客様向けとなります。そのため、法人名義でご加入の場合には、延長保証修理時に7,000円(税別)の免責金額をお支払いいただくことで、修理受付が可能です。

保証を受けるための手続き

 下記図よりご確認いただけます。

保証を受けるための手続き

延長保証プレミアムサービス基本規定

 延長保証プレミアムサービスのお申込み前に必ず 【延長保証プレミアムサービス基本規定】 をお読みください。

延長保証プレミアム基本規定

延長保証プレミアムサービス(以下「本保証」)は、保証書に記載された商品(以下「本商品」)につき、
本保証期間中に故障・破損・物損・買い間違え、ドット抜けなどが発生した場合、
以下の項目に基づき株式会社ノジマ(以下「当社」)が同等品等との交換・新品購入用のポイント付与を行います。

第1条 本保証について
 
本保証は、本商品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、本商品に生じた電気的・機械的故障で且つ、本商品の製造メーカー(以下「メーカー」といいます。)の保証規定にて保証対象となる故障(以下「自然故障」といいます。)
及び本商品に破損、水濡れ、雪災等の偶然の事故に起因して本商品の機能が正常に働かなくなる場合(以下「物損」といいます。)、
また一部商品は商品到着後、一定期間においてドット抜けや買い間違えなどのメーカー保証対象外の内容(一部を除く)も対象とします。

(1)本規定に記載がない事項については本商品のメーカー保証書に準じます。
(2)当社の了解を得ずに当社以外に修理を依頼された場合、本保証の対象外となります。
(3)交換に要する運送費・設置費用等につきまして、一部ご負担いただく場合があります。
(4)保証加入者は、本規定に同意した上、本保証を利用するものとします。
(5)本保証は個人のお客様が対象です。法人名義でご加入いただいた場合、延長保証適用時に免責金額として税別7,000円請求いたします。
(6)本保証に関し本規定に規定のない事項については、当社ノジマオンラインご利用規約が適用されます。
(7)修理の際には、原則、付属品含めた商品一式の送付が必要です。
(8)修理の際にメーカーが当店に発行する見積書については、社内情報が含まれるため開示することはできかねます。


第2条 保証期間
本保証の効力を有する期間(以下「保証期間」といいます)には以下のとおり定めます。

(1)自然故障については本商品のメーカー保証終了日の翌日より保証開始日とし、保証書に記載された保証終了日に終了します
(2)物損についてはメーカー保証開始日より、それぞれ効力を生じ、購入日より1年間、新品交換もしくは新品購入用のポイント付与を行い、その時点で本保証は終了いたします。
(3)液晶画面ドット抜け についてはメーカー保証開始日より、それぞれ効力を生じ、購入日より1ヶ月、新品交換もしくは新品購入用のポイント付与を行い、その時点で本保証は終了いたします。
(4)買い間違え等 についてはメーカー保証開始日より、それぞれ効力を生じ、購入日より1週間(8日間)、新品交換もしくは新品購入用のポイント付与を行い、その時点で本保証は終了いたします。
(5)第2条(2)~(4)で新品交換もしくは新品購入用のポイント付与を行わず上記一定期間経過後は、自然故障に限り、
 保証書に記載された保証終了日まで、新品交換もしくは新品購入用のポイント付与で対応し、新品交換もしくは新品購入用のポイント付与を行って本保証は終了いたします。
(6)新品購入用のポイントにはご使用期限(付与から1年間)がございます。期限を過ぎて失効した場合も再付与は行わないものとします。
(7)保証期間内にメーカーの事情により交換品(新品)が提供された場合、その他事由の如何を問わず、保証書に記載された保証終了日は変更されないものとします。
(8)新品交換もしくは新品購入用のポイント付与は同等品相当となり、保証対象商品の金額(税抜)が上限となります。(原則修理は行いません※下記の場合を除く)
※出張修理対応となる商品につきましては、まず限度額の範囲内で修理サービスを承ります。出張修理の金額が保証上限を超える場合、同等品等との交換・新品購入用のポイント付与を行います。


第3条 規定等の変更

当社は、必要に応じて本規約を変更をすることがあります。この場合当社は、法令に基づき、変更後の規約を当社が適当と判断する方法で周知します。


第4条 情報変更

次の場合は、当社にすみやかにご連絡ください。
各項についてのご連絡がいただけない場合は、本保証期間中であっても本保証の対象外となります。

(1) 本保証期間中に氏名、ご連絡先の変更があった場合。
(2) 本保証期間中に第三者へ本商品を譲渡または贈呈された場合。
(3) 本商品に対する代替品がメーカーより提供された場合。


第5条 交換対応等

(1)ポイント付与される場合、お客様は保証対象商品に対する所有権を放棄したこととし、購入商品を回収させていただきます。
お客様事由により回収不可能な場合、ポイントの付与は致しかねます。

(2)回収をした商品は、初期化を行い中古品として販売を行います。
また、回収後の品質により再販が困難と判断した商品については、当社で廃棄処分を行います。

(3)商品の運送・設置・回収費用、および当社で廃棄を判断した場合の法定リサイクル費用(本商品がテレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機の場合のみ)については、ポイント付与額より差し引いたうえで、最終返還金額を決定いたします。

(4)保証適用の判断のため、画像などの提出をお願いさせて頂く場合があります。



 
第6条 免責事項
 
次の場合は、延長保証期間中でも本保証の対象とはなりません。
 
(1) 当社にて本保証の申し込みの確認ができない場合。
(2) 保証書に記載されていない商品である場合。
(3) 本商品のメーカー保証書において定めるメーカー保証期間内の自然故障。
(4) 本商品の部品交換を伴わない調整および手直し修理。(リカバリ、清掃、設定変更で使用可能な場合。)
(5) 消耗品(バッテリー、インクカートリッジ等)の交換ならびに液晶画面のドット欠落、経年劣化に伴う輝度劣化等の症状である場合。
(6) 本商品のソフトウェア(OS、BIOSを含みます。)、付属品・周辺機器・アクセサリー等(ケース、パワーヘッド、レンズキャップ、充電器等)、本商品の本体以外の製品に生じた故障または損傷、及びこれに起因した故障または損傷。
(7) 一般家庭用以外(業務用の使用。車両や船舶への搭載等)での使用によって生じた本商品の故障または損傷。但しカーナビゲーションシステムなどは、自動車搭載を想定して設計された商品であるため、事業用車両搭載以外は除きます。
(9) 直接・間接を問わず、次に掲げる事由によって生じた本商品の故障または損傷。
    ① 使用上の誤り(取扱説明書記載以外の使用)、または純正部品以外の部品を使用した修理および改造。
    ② 一定期間(あるいは回数)使用した際に、メーカー側がメンテナンスや交換を必要と説明する箇所に関する作業。

(10) 本商品にリコールが発生した場合。原因となった部位にかかる本商品の修理が発生する場合。
(11) 本商品に登録されている電子マネー(Edy、Suica、 PASMOなど)のデータおよび金額
(12)当社以外の取り付け工事・配送を起因とする場合。
(13)取り付け場所の移動・移設・工事が原因で生じた対象商品の破損・故障部位。
(14)メーカー等に直接修理を依頼した場合。
(15) 設置、接続、工事・移設、工事部材、運搬、冷媒ガス補填等にかかる費用。
(16) 全損時において、商品買い替えにおいて設置・取付・設定等にかかる費用。
(17)その他、当社の判断にて保証対象とならないと判断した場合。


第7条 その他免責事項

次の損害は本保証の対象とはなりません。

(1) 本商品の故障または損傷に起因して生じた身体障害(障害に起因する死亡を含みます)。
(2) 本商品の故障または損傷に起因して他の財物(ソフトウェアを含みます)に生じた故障もしくは損傷等の損害。
(3) 本商品の故障または損傷に起因して、本商品、その他の財物が使用できなかったことによって生じた損害。


第8条 島嶼部および遠隔地
 
島嶼部および遠隔地への出張修理を依頼される場合や、保証対象外修理(有償修理)により修理を実施されなかった場合には、往復送料やキャンセル費用を頂きます。
 
 
第9条 対象国
 
本保証は日本国内においてのみ有効です。
 

第10条 その他

(1) 当社とお客様との間の本保証に関して、規約等により解決できない問題が生じた場合、当社とお客様は誠意をもって協議し、これを解決するものとします。
(2) 本サービスの利用に関連して生じた紛争については、横浜簡易裁判所または横浜地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
(3) 本保証加入後、ノジマに対して個人情報(購買履歴・ノジマオンライン会員・モバイル会員等)の登録抹消をご希望された場合(退会も含む)、本保証は解約となり、その際の加入料はお返ししません。


(2023年07月13日 改定)
                

保証対象外となる不具合について

付属品/ソフト類
パソコンに付属するソフトウェアや周辺機器など、商品本体以外の故障や不具合は保証できません。
消耗品/経年劣化
バッテリー、インク等の交換ならびに液晶画面の経年劣化に伴う輝度劣化等の症状は保証できません。
純正部品以外の改造
取扱説明書記載以外の使用、または純正部品以外の部品を使用した修理および改造は保証できません。
データや電子マネー
本商品に登録されている電子マネー(Edy、Suica、 PASMOなど)のデータおよび金額は保証できません。