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FAQ


ご注文についてのよくあるご質問

  • Q:
  • どうやって注文するのですか?

  • A:
  • 商品ページに注文「カートに入れる」のボタンがございますので、
    そちらをクリックして画面の指示に従って進んでください。
    →詳細は、ご利用ガイドの「お買い物の流れ」をご覧下さい。

  • Q:
  • 注文時、同じ画面に戻ってしまい、先の画面に進めないのですが?

  • A:
  • どこかの必須入力項目が空白になっております。
    お名前のふりがなや、カード番号など、入力もれがないかどうか今一度、ご確認ください。 マウスのホイールを利用したスクロールを行っての、誤入力が多いのでご注意ください。

  • Q:
  • 買い物かごに入れたのに買えませんでした。

  • A:
  • 購入時、買い物かごに入れただけでは購入成立とはなりません。
    支払い方法等を入力し、注文番号が発行されて購入成立となります。
    人気商品などアクセス集中等で購入途中に完売になる場合がありますので早めに購入手続きを完了ください。
    購入途中で、様々な要因により予期せぬ不具合が発生する可能性があります。エラー等で購入できなかった場合でも対応はできかねます。

  • Q:
  • 電話、FAX等で注文できますか?

  • A:
  • お電話、FAX等でのご注文は承っておりません。インターネット上からのご注文のみとさせていただいておりますので、予めご了承くださいませ。

  • Q:
  • 別々の注文をまとめることは出来ますか?

  • A:
  • 誠に申し訳ございませんが別々にいただきましたご注文をまとめることはできません。

  • Q:
  • 店舗に行って購入できますか?

  • A:
  • 店頭とネットの価格、在庫状況は異なります。詳しくはお近くのデジタル専門店ノジマ各店頭でご確認下さい。 http://www.nojima.co.jp/shop/

  • Q:
  • 転売用に注文できますか?

  • A:
  • 弊社は消費者向けの一般小売業ですので、転売を目的とされる方への販売はお断りさせていただいております。個人での目に余る複数購入は当店の判断でキャンセルさせていただく場合があります。

  • Q:
  • 大量注文できますか?

  • A:
  • 弊社は消費者向けの一般小売業ですので、個人での目に余る複数購入は当店の判断でキャンセルさせていただく場合があります。
    まとめ買いご希望の場合は、下記にご記入いただき、お問い合わせフォームから事前にご相談下さい。

    --------------------------------------------------
    ・ご注文者様のお名前/法人名:
    ・ご住所:
    ・電話番号:
    ・希望商品:
    ・数量:
    ・ご購入目的/ご使用用途:
    ・お取引先様企業の法人名:
    --------------------------------------------------

    ※具体的なご使用目的をご連絡頂けますようお願い致します。

    ※法人企業様からのご注文の場合には、ご注文者様・お取引先様の法人名もご記入お願いしております。

  • Q:
  • 複数台購入したいのですが?

  • A:
  • 原則ひと家族、ひと商品一点までのご注文とさせていただいております。
    法人様で、複数ご注文の場合は、お手数ですが下記にご記入いただき、お問い合わせフォームから事前にご相談下さい。

    --------------------------------------------------
    ・ご注文者様のお名前/法人名:
    ・ご住所:
    ・電話番号:
    ・希望商品:
    ・数量:
    ・ご購入目的/ご使用用途:
    ・お取引先様企業の法人名:
    --------------------------------------------------

    ※具体的なご使用目的をご連絡頂けますようお願い致します。

    ※法人企業様からのご注文の場合には、ご注文者様・お取引先様の法人名もご記入お願いしております。

  • Q:
  • プレゼントとして購入したいのですが?

  • A:
  • ギフトラッピングサービスをご利用下さい。
    保証書に販売店印は押しておりません。また金額がわかる書類等は同梱しておりません。
    必要に応じてマイページ内、該当注文の「注文状況確認WEB」から必要書類をプリントしてご利用下さい。

    弊社は消費者向けの一般小売業ですので、企業によるプレゼント注文や、個人でも不特定多数へのプレゼント注文はお断りさせていただきます。

  • Q:
  • サイトに掲載していない商品を買いたいのですが?

  • A:
  • メーカー名と形式をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
    在庫の確認及び取り寄せが可能かを確認してご連絡させていただきます。 なお、部品等はお取り扱いが出来ませんので、ご了承ください。

  • Q:
  • カー用品を購入した場合取り付けはどのようにすればいいですか?

  • A:
  • 弊社提携業者が出張し取り付けを行います。
    ※2023年11月30日(木)新規ご注文分まで。
    以降サービス内容の変更に伴い、システムメンテナンス期間中、新規受付を停止させていただきます。

    再開が決まりましたら再度ご案内いたします。
    なお、既にお申込み済みのお客様につきましてはお手配継続となりますのでご安心ください。

    ---------

    商品ご注文時に「カーナビ出張取り付け」(有料)を同時にご注文ください。
    なおバックカメラ、ETC、リアモニターなどの取り付けには別途追加費用が必要になります。
    ※詳しくはご利用ガイドの「カー用品の出張取付について」をご確認願います。

  • Q:
  • ゲームに特典はつきますか?

  • A:
  • 特典が付く商品につきましては、各商品ページにてご案内をさせて頂いております。
    ご案内がない場合は、限定数量分が完売、もしくは特典が付かない商品となっております。

  • Q:
  • 画面の文字が小さいのですが、大きくできますか?

  • A:
  • 下記操作にて調整が可能です。
    PCの場合:「Ctrlキー+マウスの上下スクロール」 or 「Ctrlキー + タッチパッドのスクロール」操作
    スマホの場合:ピンチアウト、ピンチイン(画面上を二本の指でつまんで広げたり狭めたりする動作)

  • Q:
  • 下取りサービスの金額は、値引き額が表示されていますか?

  • A:
  • 値引き額ではなく、下取りの商品の送料実費分としてお支払いいただく金額です。

  • Q:
  • ノジマアプリからノジマオンラインに遷移しましたが、ログインが出来ないのはなぜですか?

  • A:
  • ノジマモバイル会員サイトにご登録の会員情報と、ノジマオンラインの会員情報は共有されておりません。ノジマオンラインサイト内で、無料の新規会員登録を行うことでログインが可能です。

  • Q:
  • 法人名義で会員登録できますか?

  • A:
  • 新規会員登録の際に、氏名欄に名義を分けてご入力いただくことで、ご登録が可能です。
    例:氏欄 [株式会社] 名欄[ノジマ]

  • Q:
  • 住所やメールアドレスなど、会員登録の情報の変更はどうしたらいいですか?

  • A:
  • マイページの「お客様情報を確認・更新する」項目より、ご変更が可能です。

  • Q:
  • 注文完了後に、登録メールアドレスを変更したところ、案内メールが届かなくなったのですが?

  • A:
  • ご注文時に登録されていたメールアドレスに配信をしております。お問い合わせフォームより、ご注文番号と新しいアドレスをお知らせいただくことで、該当のご注文のアドレス変更が可能です。

  • Q:
  • スマートフォンからマイページをみるには、どのようにすればいいですか?

  • A:
  • スマートフォンサイトの画面右上にございます「三本線のメニューマーク」より、マイページへの移動が可能です。

  • Q:
  • 過去の注文の内容はどこで確認できますか?

  • A:
  • マイページの「注文履歴」よりご確認いただけます。半年前以降の場合は「過去の注文履歴をみる」から確認が可能です。

  • Q:
  • ポイント利用して注文しましたが、マイページに表示されてる注文金額が変わっていませんが?

  • A:
  • マイページの「注文履歴」は、ポイント利用前のご購入商品の金額表示の為、注文受付メールまたは注文履歴より、使用ポイント数をご確認いただけます。

  • Q:
  • クーポンとポイントを両方利用して、支払金額が0円になりました。支払方法はなにを選択すればいいですか?

  • A:
  • 「銀行振り込み」のご選択をお願いします。ご注文完了後に支払方法が「ポイント全額決済」に自動的に変更されます。

  • Q:
  • パスワードを何度か間違えてオンラインにログインできなくなりました、どうしたらいいですか?

  • A:
  • 当店にてご登録状況をお調べの上、解決方法をご案内いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q:
  • 一緒に購入できない商品ですと案内がでているのですが、どうしたらいいですか?

  • A:
  • 大型配送対象商品と通常宅配便でお届けの商品は、配送方法が異なるため、同時購入はできかねます。それぞれ分けてご注文いただくことで、お手続きが可能です。

  • Q:
  • 注文受付メールが文字化けしているのですが?

  • A:
  • マイページの「お客様情報を確認・更新する」項目より、ご登録の配信メール形式を「その他」へご変更いただければ、次回配信分よりテキストメールとなり、閲覧が可能です。
    ご注文内容は、マイページの「注文履歴」でもご確認いただけます。

 

お支払いについてのよくあるご質問

  • Q:
  • どんなお支払方法がありますか?


  • Q:
  • コンビニ払いの手数料はいくらですか?

  • A:
  • コンビニ払いの手数料は一律440円です。

  • Q:
  • コンビニ支払いを選択しました、端末機で注文番号を入力すればいいですか?

  • A:
  • 注文番号ではなく、ご注文確認メールに、コンビニ決済に必要な番号を記載しておりますので、そちらを用いてお手続きが可能です。
    またログイン後のマイページからもご確認いただけます。
    お手続きの方法は、コンビニ決済のお支払いページからご確認頂けます。
    キャンセルとなった番号は使用しないでください。

  • Q:
  • クレジットカードで手続きしたらエラーがでました、どうしてですか?決済する方法はありますか?

  • A:
  • クレジットカードで手続きした際にエラーが出た場合、以下のような原因が考えられます。
    - カード会社の不正検知システムが働いた場合
    - カードの利用制限がかかっている場合
    - カードの残高不足などの問題がある場合

    当店の決済画面で下記のようなエラーが表示されます。


    【解決方法】
    まずは、スマートフォンのSMS通知などで、カード会社からの通知を確認し、利用制限を解除することで、決済いただくことが可能です。
    通知がない場合は、カード会社に問い合わせることで解決することができます。
    カードの利用制限が解除できない場合、大変恐れ入ますが別の決済手段をご検討くださいませ。

    ----------------------------
    【楽天カードのセキュリティの緩和ご対応方法】
    下記楽天のチャットサポートページより、問い合わせ内容「カードが使えない方」をご選択後、
    お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。

    【お問い合わせ例】
    カードが使えません。
    ・利用日時:●月●日 ●時頃
    ・利用店舗名:nojima online(ノジマオンライン)
    ・利用金額:●●●円

    ▼チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間 9:30~17:30 ※12/31~1/3を除く)
    https://r10.to/hlcrf7
    ↑もしくは、楽天カード裏面に記載の楽天カードコンタクトセンターからもお問い合わせが可能です。

  • Q:
  • 分割払いはできますか?手数料はいくらですか?

  • A:
  • ご注文金額が2万円以上で、お届け先がご注文者様本人の場合、ご注文時に「分割払い」を選択すると、
    Oricoのショッピングクレジットのご契約後、分割払いがご利用いただけます。
    ショッピングクレジット(分割払い)のご契約についてはご利用ガイドからご確認いただけます。

  • Q:
  • 間違えて振り込んでしまいましたがどうしたらよいでしょうか?

  • A:
  • 誤入金の場合お手数料を頂き返金させていただきますのでご連絡頂きますようお願い致します。お手数料は880円です。

  • Q:
  • 表示価格は税抜き?税込み?どちらの表示ですか?

  • A:
  • 当店の商品表示価格には、10%の消費税が含まれております。軽減税率の対象商品については、8%の消費税が含まれております。

  • Q:
  • 支払った後に、価格が安くなったのですが、対応出来ますか?

  • A:
  • 価格は常に変動しております。購入後に価格変動した場合でも対応しかねます。

  • Q:
  • カードの引き落としはいつになりますか?

  • A:
  • ご契約されているカード会社の締め日によりますが、通常、ご注文の翌月~翌々月のお引き落としになります。詳しくはクレジットカード会社にご確認ください。

  • Q:
  • 領収書は発行してもらえますか?

  • A:
  • マイページより、該当注文の「注文状況確認WEB」からお申し込みが可能です。
    ※領収書の発行期限は、受注日から1年間です。
    ※二重発行を防ぐため、再発行は承っておりません。

  • Q:
  • ポイントで支払った商品の領収書は発行出来ますか?

  • A:
  • ポイント使用分につきましては、領収書金額には記載いたしません。
    例)税込み10,000円のご注文に対して、500ポイント使用した場合、税込み9,500円での領収書の発行となります。

  • Q:
  • 請求書は発行してもらえますか?

  • A:
  • 請求書の発行は承っておりません。 お支払い内容は、お買いもの履歴よりご確認ください。

  • Q:
  • 領収書は商品に同梱出来ますか?

  • A:
  • 当店では、領収書の同梱・印刷・郵送サービスは行っておりません。
    マイページより、該当注文の「注文状況確認WEB」からご依頼後、印刷してください。

  • Q:
  • 領収書依頼したが、まだ届きません。いつ届きますか。

  • A:
  • 商品の出荷から発行完了連絡まで約1週間ほどお時間を頂戴する場合がございます。
    発行に必要な各金融機関・配送業者・コンビニで発行した領収書等の必要書類をご郵送された場合、
    不備がございますと更にお時間がかかる場合がございますので、よくご確認の上 ご郵送のほどお願い致します。
    各お支払い方法の必要書類については、「領収書・請求書について」をご確認ください。

  • Q:
  • 領収書の宛名等を修正したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • A:
  • ご注文者、配送先のお客様名と関係ないと思われる宛名はお断りさせていただいております。
    特別な事情等で宛名が異なる場合には、「お問い合わせ窓口」にて理由をご連絡ください。

  • Q:
  • 購入明細書(納品書)が同梱されていないのですが?

  • A:
  • 当店では、CO2削減運動推進のため、印刷した購入明細書の同梱を控えさせていただいております。
    購入明細書を印刷された状態が必要な方は、ご注文後「マイページ」の注文状況確認WEBより、
    下記の手順の通り、購入明細書の確認・及び印刷が可能です。必要に応じてプリントアウトしてご利用下さい。

  • Q:
  • プリンターなど印刷できる環境が全くないので、購入明細書等を郵送してほしいのですが?

  • A:
  • お客様にて返信用封筒と切手をご用意頂き、ノジマオンライン宛にお送り頂ければ可能です。

    〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸一丁目1番1号
    JR横浜タワー24階
    株式会社ノジマ ノジマオンライン 経理部宛

  • Q:
  • キャンセル手数料はいくらかかりますか?

  • A:
  • 当店では原則、キャンセルは承っておりませんが、やむを得ない事情により万一キャンセルとなる場合には、下記条件で手数料を頂戴します。

    【商品出荷手配後】
    往復配送料 1,760円
    ※当社にて新品として再度の販売ができない場合(当社あるいは当社の委託した運送業者に過失がある場合を除く)には、 別途ご購入金額の20%をキャンセル料として頂戴させていただく場合がございます。

  • Q:
  • ノジマエポスカードの入会クーポンはどこで使えますか?

  • A:
  • 入会クーポンはエポスNetのIDに紐づいて付与されております。
    商品をカートに入れた後、お支払方法選択画面で「エポスかんたん決済」を選択後注文を行ってください。
    「エポスかんたん決済」の画面に自動遷移し、エポスNetのID、パスワードを入力後、入会特典クーポンをご利用いただける欄を設けております。
    お支払いの流れについて、詳しくはご利用ガイドからご確認いただけます。
    https://online.nojima.co.jp/ec/enj_guide02/#12

 

納期についてのよくあるご質問

  • Q:
  • 在庫は有りますか?

  • A:
  • 商品ページ内に、発送目安:「在庫有り」と記載があるものは弊社在庫がございます。
    それ以外の掲載商品は、基本的にお取り寄せとなります。

  • Q:
  • 取り寄せにはどれくらいかかるのですか?

  • A:
  • 商品ごとに異なりますので、各商品ページ内に記載の「発送目安」表記をご確認下さい。

  • Q:
  • 注文した商品はいつ届くのですか?

  • A:
  • 当店に在庫のあるものは、基本的にご注文の当日~翌日に発送が可能です。
    お取り寄せ商品については目安として、ほとんどの商品が3~5日で出荷いたしますが、週末、祝日などの場合などお時間を頂く場合もあります。
    また、商品によりメーカー長期欠品、メーカー生産待ちなどで、予定よりも大幅に納期が遅れる場合があります。

  • Q:
  • 納期は連絡してもらえますか?

  • A:
  • 御注文の翌日、23時頃にメールにて、(あくまでも目安となりますが)入荷予定日をお知らせしております。
    その後の納期の確認は、マイページおよび、メールにてにてご案内いたします。こちらは、仕入先メーカーからの回答を記載しております。


  • A:
  • 注文状況確認WEBは、ご注文翌日以降に画面が反映します。また、お支払い方法を「銀行振込」、「コンビニ支払」にご指定いただいた場合は、ご入金確認後の反映となります。「クレジットカード」のお支払いに置いても、カードのセキュリティチェックに時間がかかる可能性もあり、表示が遅れる場合もございます。

  • Q:
  • 注文状況確認WEBにて、表示がずっとメーカー確認中です。いつ確認取れますか?

  • A:
  • 注文状況確認WEBでは、メーカーの納期回答を参照できますが、まれに「メーカー確認中」の表記のままの場合がございます。この場合、メーカーでの長期欠品、生産待ちなどの状況が確認出来ます。商品ページにある納期の目安をご参考にしていただくか、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

  • Q:
  • 在庫ありを見て注文したが、入金した後に取り寄せの案内メールが来たのはなぜですか?

  • A:
  • 当店では、コンビニ支払い、銀行振込の決済方法をご選択の場合、ご注文時ではなく、当店にて入金確認後の商品手配となっております。
    お急ぎの場合は、代金引換、またはクレジットカードのお支払いをご利用下さい。

  • Q:
  • クリスマス直前まで取り置きはできますか?

  • A:
  • 基本、お取り置き対応は行っておりません。

    在庫のある通常配送商品は、午前中にご注文の場合、3日後から一週間後までのお日にちにて、有料にてお届け日指定を承ります。
    12月24日にお届け希望の場合には、12月15日の午前中から、12月21日の午前中までにご注文完了をお願いします。

 

配送についてのよくあるご質問

  • Q:
  • 配送日は指定できますか?

  • A:
  • 対応の商品をご注文時にご指定いただけます。税込550円の有料サービスです。
    日付指定・時間指定

  • Q:
  • 配達時間帯の指定はできますか?

  • A:
  • 配達時間帯のご指定は、ご注文時に「8時-12時」・「14時-16時」・「16時-18時」・「18時-20時」・「19時-21時」 からお選びください。ただし、郡部等一部地域では時間指定配送が出来ない場合が御座います。

  • Q:
  • 配送業者の営業所止めは指定出来ますか?

  • A:
  • 配送時の盗難事故等を防止する為、営業所止めによるお届けは受けいたしておりません。ご理解いただきますようお願いいたします。

  • Q:
  • ホテルや空港への配達は出来ますか?

  • A:
  • ご注文者及びお受取り人がお住まいでない場所へのお届けは、原則行っておりません。

  • Q:
  • 不在の時が多いので「転送」サービスを利用しての注文は出来ますか?

  • A:
  • ご注文者及びお受取り人がお住まいでない場所へのお届けは、原則行っておりません。そのため、「転送」や「代理購入・代理発送サービス」での注文はお断りさせていただいております。

  • Q:
  • 注文した商品が届かないのですが?

  • A:
  • マイページより、該当注文の「注文状況確認WEB」を確認しても分からない場合、また確認できない場合はお問い合わせフォームからお名前・ご注文番号を添えてお問い合わせ下さい。
    また、大雪や台風などの悪天候、交通状況等により、止むを得ず配送の遅延が発生する場合がございます。出荷後にメールにて配送業者と伝票番号をご案内しますので、配送状況につきましては、お手数ですが直接配送業者へお問い合わせをお願いします。

  • Q:
  • 配送料(送料)は、いくらになりますか?

  • A:
  • 2023年11月17日(金)10:00~2024年1月9日(火)09:59までの期間は、
    同一カートお買い物合計金額2,000円(税込)以上の場合、
    基本送料は無料といたします。2,000円(税込)未満の場合は550円(税込)です。
    予算上限に達した際には、早期終了する場合がございます。
    変更のある場合にはガイドを更新してご案内いたします。

    それ以外の期間は、同一カートお買い物合計金額3,300円(税込)以上の場合、
    基本送料は無料といたします。3,300円(税込)未満の場合は550円(税込)です。

     

    沖縄県への配送について
    沖縄県のみ、購入金額に関わらず、一律2,200円(税込)の沖縄送料を頂戴します。


  • Q:
  • 複数の商品を一度に注文した場合、商品の分割配送はできますか?

  • A:
  • 分割配送をお受けすることは出来ません。
    複数の商品を注文の場合、ご注文商品が全て入荷した時点での発送となります。
    ※予約商品等発売日が異なる商品のご注文の際には特にご注意下さい。

  • Q:
  • 別々の注文番号で注文した商品を同時配送出来ますか?

  • A:
  • 個別注文分の同梱配送をお受けすることは出来ません。
    発送は注文番号ごとに管理いたしております。同梱配送や送料の合算をお受けすることが出来ませんのでご注意下さい。

  • Q:
  • 沖縄県及び島しょ部の配送は出来ますか?

  • A:
  • 商品によっては、出荷からお届けまで1週間ほどかかる場合がございます。
    代金引換以外のお支払方法がご利用いただけます。
    お時間帯指定、および日付指定を承ることはできかねます。
    下記の場合はキャンセルとなります。
    ・大きい冷蔵庫、洗濯機、テレビなど商品ページに「★大型配送対象商品」と記載のある商品。
    ・25Kg以上、または梱包箱の3辺の長さの合計が160cmを超えた場合。


  • Q:
  • 集合住宅の二階以上に住んでいますが、冷蔵庫や洗濯機などの重い商品は上の階まで運んでもらえますか?

  • A:
  • 下記の手順でご注文いただくことで、ご指定の階まで配送設置いたします。

    ■商品名に「★大型配送対象商品」と記載のあるマッサージチェア
    →カートに入れた後で、お住まいのタイプ、エレベーターの有無や設置する部屋の階数を選択ください。


    ■カートに入れるボタンの上に「プロによる設置取付サービス」のオプションがある商品
    →注文時に設置サービスを同時にご注文いただいた場合、無料で配送、有料で設置を致します。
    配送ご希望日や、配送に関するご確認事項は、ご注文受付画面の案内をご覧ください。
    設置サービスを同時にご注文いただかなった場合には、玄関先までお届けとなります。
    エレベーターのある集合住宅では玄関先までのお届けをいたします。
    エレベーターのない集合住宅にお住いの場合には、
    配送設置サービスをご選択の上ご注文いただくと、ご指定の階まで配送設置いたします。
     

  • Q:
  • ノジマオンラインで注文した商品を店頭で受け取ることはできますか?

  • A:
  • 店頭とネットの在庫状況は異なりますので、店舗でのお受け取りはできかねます。
    ご注文時に無料の時間帯指定を承っておりますので、ご都合の良いお時間にお受け取りいただけます。
    また、配送時にご不在でも、不在表をもとに配送業者への再配達依頼も可能です。

 

設置・リサイクル回収についてのよくあるご質問

  • Q:
  • 冷蔵庫や洗濯機などは設置もお願いできますか?

  • A:
  • 商品によって異なります。
    商品名に「★大型配送対象商品」の文言のあるマッサージチェアは無料で配送設置いたします。
    カートに入れるボタンの上に「プロによる設置取付サービス」のオプションがある商品は、
    ご注文時に設置サービスを同時にご注文いただいた場合、無料で配送、有料で設置を致します。
    配送ご希望日や、配送に関するご確認事項は、ご注文受付画面の案内をご覧ください。
    設置サービスを同時にご注文いただかなった場合には、玄関先までお届けとなります。
    エレベーターのないアパートマンションはエントランスでのお渡しとなります。

  • Q:
  • リサイクル回収を依頼したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • A:
  • 設置有り商品をご注文時には、ご注文画面でご依頼いただけます。それ以外の場合にはリサイクルのご案内をご確認ください。
    リサイクルのご案内

  • Q:
  • 買い替えをせずに、リサイクルだけの回収は可能ですか?

  • A:
  • 買い替えの商品購入時のみ回収が可能です。買い替えのない場合には、お住まいの地域の自治体にご相談くださいませ。

 

注文内容変更、キャンセル、返品についてのよくあるご質問

  • Q:
  • 注文した商品や支払い方法等の内容を変更したいのですがどうすればよいですか?

  • A:
  • ご注文商品の変更、お支払い方法の変更等のご注文内容変更は承ることが出来ませんので、予めご了承くださいませ。

  • Q:
  • 商品を間違えて注文してしまったが、キャンセルはどこでできますか?

  • A:
  • ご注文直後でしたら、マイページの注文履歴内にある、該当の注文番号からお手続きが可能です。
    マイページでお手続きできない場合は、「お問い合わせ窓口」から、注文番号、キャンセル理由を記載の上、ご相談くださいませ。

  • Q:
  • 出荷後の返品・交換はできますでしょうか?

  • A:
  • 誠に申し訳ございませんが、出荷後の返品・交換は、一切お受けできません。予めご了承ください。また、弊社の過失があった場合でも、開封・ご使用されてしまった場合は、返品を承れない場合もございます。

  • Q:
  • 到着した商品が、思っていたものと違っていたため、交換・返品できますか?

  • A:
  • 誠に申し訳ございませんが、ご注文後は、一切お受けできません。予めご了承ください。商品画像等の商品の詳しい情報は各メーカーサイトをご覧ください。また、商品掲載のページに全ての詳細な情報は記載できかねますので、メーカーのホームページ等で十分にご確認ください。

  • Q:
  • 受取拒否・長期不在・住所不備などの場合はどうなりますか。

  • A:
  • 受取拒否、長期不在、住所不備等による返品があった場合、
    往復送料1,760円を差し引いてのご返金となります。また、代金引換の場合は別途請求させていただきます。 予めご了承下さい。 ※ご同意いただけない場合には、当社委託会社から請求させていただく場合がございます。

  • Q:
  • クーリングオフの対象になりますか。

  • A:
  • 通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。当サイトではクーリングオフはご利用いただけません。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

 

ポイントについてのよくあるご質問

  • Q:
  • ポイントはどうすれば加算されますか?

  • A:
  • お買い上げいただいた商品に応じて加算されたり、会員ランクの特典として付与される「オンライン専用期間限定ポイント」と、 各種ポイントキャンペーンや、ノジマスーパーポイントから移動することで加算される「通常ポイント」がございます。
    溜まったポイントは、Nojima Online (ノジマオンライン)でのお買い物の際に
    「1ポイント=1円」でご利用いただけます。

  • Q:
  • ポイントの有効期間はいつまででしょうか?

  • A:
  • 「通常ポイント」は、最終ポイント獲得日から12ヶ月が有効期間
    「オンライン専用期間限定ポイント」は、「商品購入時に付与されるポイント」「キャンペーンクーポンを利用時に付与されるポイント」の場合には、対象商品の出荷の翌日(取付/工事を伴う場合には、当店にてご注文処理完了の翌日)のポイント加算日から90日間が有効期間となり、「会員ランクの特典として付与されるポイント」は、ポイント加算日から1ヶ月間が有効期限となります。

    それぞれの有効期限はマイページよりご確認いただけます。
    「通常ポイント」は、最終加算日から12ヶ月間有効期限が延びます。
    「オンライン専用期間限定ポイント」は、加算による有効期限の延長はございませんので、お早めにご利用下さい。

  • Q:
  • ネットのポイントを店頭で使うことや、店頭のポイントをネットで使うことはできますか?


  • Q:
  • 商品を購入したら、ポイントは付きますか?

  • A:
  • 商品によって、付く商品と付かない商品がございます。
    ポイントが付く商品については、商品ページにて付与数をご確認いただけます。

  • Q:
  • ポイントの付く商品を、ポイントもしくは分類別クーポンを使って注文するとポイントは付きますか?

  • A:
  • ポイントもしくは分類別クーポンでの値引き分を除いたお支払金額に応じてポイントが付与されます。

    例:税込1,922円で、19円分ポイント還元の商品(1%還元)
    ■ 全額ポイントで支払った場合→ポイント還元なし
    ■ 100円分をポイント、もしくは分類別クーポンで支払った場合→支払金額は税込1,822円となり18円分ポイント還元

    例:税込1,922円で、19円分ポイント還元の商品(1%還元)と、税込100円で10円分ポイント還元の商品(10%還元)を同時に注文する場合
    ■ 全額ポイントで支払った場合→ポイント還元なし
    ■ 100円分をポイント、もしくは分類別クーポンで支払った場合→ポイント還元率が高い商品→低い商品の順に充当されます。10%還元の100円商品が0円扱いになりポイント還元ゼロ。1%還元の1,922円商品の19円分ポイントのみ還元されます。

 

商品の不具合についてのよくあるご質問

  • Q:
  • 届いた商品が、使う前から故障していました。どうすればよいですか?


  • Q:
  • 初期不良としての対応期間は?

  • A:
  • 商品が配送先に到着後1ヶ月間とさせていただいております。未開封品であっても期日を過ぎての不具合につきましてはメーカー修理扱いとさせていただいております。商品到着後は速やかに商品状態、動作の確認をお願いいたします。

  • Q:
  • 初期不良の可能性がある場合には?

  • A:
  • (1)まずは取り扱い説明書の「トラブルシューティング」「故障かな?と思ったら」をご確認くださいますようお願いします。
    (2)上記で解決しない場合、メーカー窓口へご相談下さい。
    (3)メーカー窓口にて初期不良の認定、もしくは販売店における商品交換を提案された場合には速やかに弊社窓口までご連絡ください。
    またメーカー窓口の担当者名、症状も合わせて弊社にご連絡下さい。
    交換商品を手配させて頂き、配送時に初期不良商品の回収をさせていただきます。
    ※大型配送商品など一部商品を除く。

  • Q:
  • 配送中の破損の疑いがある場合には?

  • A:
  • 配送・梱包には、弊社ならびに配送委託業者ともに細心の注意をさせていただいておりますが、
    輸送中のやむをえぬ事由により、梱包箱、もしくは商品外箱に傷や汚れ、凹みがある場合もございます。
    あらかじめご理解の上ご注文くださいませ。

    万一梱包不良により、箱内部の商品に破損、不具合が確認されましたら、交換商品を手配いたしますので、
    ご使用にならずに、直ちに弊社「お問い合わせ窓口」からご連絡ください。
    ご使用されますと、交換を承れない場合がございます。

    なお、弊社では商品外箱を綺麗な状態で保管したい方向けに「厳重梱包サービス」をご用意しております。
    対象の商品は、カートに入れる際に厳重梱包を選択いただけますので、気になる方はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。

  • Q:
  • 届いた中古品が動作しないので返品したいのですが?

  • A:
  • 通常、中古品・ジャンク品は初期不良・表記間違いなどでも返品できません。
    ただし、ご注文時に中古保証を一緒にご注文いただくと、購入日から6か月間の不具合・故障の場合、保証代金を除く全額をポイントで返還致しますので、中古保証の同時注文をお勧めいたします。

 

保証、修理についてのよくあるご質問

  • Q:
  • 購入明細書は発行してもらえますか?

  • A:
  • 購入明細書は商品出荷後にマイページの注文状況確認WEBから印刷が可能です。
    ※「購入明細書」が保証書押印の代わりとなります。
    ※印刷・郵送サービスは行っておりません。

  • Q:
  • 何年間の保証になりますか?

  • A:
  • お買い上げいただいた商品のメーカー保証期間に準じます。
    ご注文時に延長保証サービスにご加入いただくと、
    メーカー保証期間終了後も、一定期間メーカー保証とほぼ同等のサービスが受けられます。

  • Q:
  • メーカー保証期間が過ぎたらどうなりますか?

  • A:
  • 有償での修理対応になります。
    ご注文時に延長保証サービスにご加入いただくと、
    延長保証期間内は、1回あたりの修理限度額を、商品購入価格(税込)までとし、
    修理限度額の範囲内で、何度でも無償で修理サービスを受けることができます。

  • Q:
  • 保証書に印が押してないのですが?

  • A:
  • マイページの注文状況確認WEBより印刷可能な「購入明細書」が保証書押印の代わりとなります。
    保証開始日は「購入明細書」に記載の「出荷日」となります。

  • Q:
  • 購入した商品が自然故障した場合はどのようにしたらいいですか?

  • A:
  • ▼商品到着後1ヶ月以内の場合
    メーカーのサポートセンターへご相談ください。
    初期不良の認定があった場合は、商品到着後から1ヶ月以内までは「交換」対応をさせて頂きます。

    ▼商品到着後1ヶ月を過ぎた場合
    メーカーのサポートセンターへ、直接「修理」の受け付けをご依頼ください。
    一部のメーカーによっては、修理受け付けを直接行っていない場合がございます。
    その場合、当店にご依頼いただくと、往復の送料が発生致しますので、
    お近くのデジタル専門店ノジマ、もしくはお近くの電気店での修理お申し込みをお奨めいたします。
    修理には購入明細書が必要ですのでご用意ください。
    ※パソコン内蔵パーツ各種などの一部商品は、店舗で修理受付ができない場合がございます。
    その際は当店のお客様窓口までご相談ください。

    ▼メーカー保証期間外で、延長保証に加入している場合
    延長保証修理は、当店のお客様窓口までご依頼ください。

  • Q:
  • 破損、水濡れによる物損故障は対応できますか?

  • A:
  • 商品購入時に、延長保証プレミアムサービスに加入いただくことで対応可能です。
    一定の条件のもとに代替商品購入分のノジマオンラインポイントを提供いたします。
    詳しくは物損対応延長保証ページからご覧いただけます。


  • Q:
  • 延長保証修理は店頭で受付可能ですか?

  • A:
  • ノジマオンラインの延長保証修理は、往復送料無料でご自宅から修理品を配送いただけますので、ノジマ店頭でのお持込による受付は承っておりません。
    延長保証期間内と確認できましたら、延長保証修理受付フォームから、状況をご連絡ください。当店にて確認後修理内容をご連絡いたします。

 

各種サービスについてのよくあるご質問

  • Q:
  • メールマガジンを解除するには?

  • A:
  • ログイン後、マイページの「お客様情報を確認・変更する」より、情報メール配信の「希望しない」を選択、次に進み登録後、配信停止が完了します。詳しくはご利用ガイドをご確認下さい。

  • Q:
  • メールマガジンを解除しても案内メールが届きます

  • A:
  • 2019年3月23日以前にご自身にてメールマガジンの配信停止を行った場合、ポイント残高やクーポンの付与情報をお伝えする情報メールの配信のみされている場合がございます。
    お手数ですがお客様ご自身で、下記方法で再度停止を処理を行ってください。
    ログイン後、マイページの「お客様情報を確認・変更する」より、情報メール配信の「希望しない」を選択、次に進み登録後、配信停止が完了します。詳しくはご利用ガイドをご確認下さい。

  • Q:
  • パスワードを忘れてしまったのですが?

  • A:
  • パスワードを忘れてしまった場合などは、パスワードの再登録が可能です。
    ログイン画面内の「パスワードを忘れたら」ページにて、会員登録の「メールアドレス」と「電話番号」を送信いただくと、
    ご登録いただいたメールアドレスに、パスワード再登録依頼URLが届きますので、そちらよりお手続きいただけます。

  • Q:
  • ラッピングは頼めますか?

  • A:
  • 商品ページ内に、おまかせギフトラッピングの選択肢がある商品は、カートに入れる前に「ラッピングをする」をご選択いただくことで、有料にてラッピングを承ります。
    ラッピング選択方法

  • Q:
  • ラッピングを複数頼むことはできますか?

  • A:
  • 商品ページでカートに入れるボタンを押す際、おまかせギフトラッピングの選択肢より「ラッピングをする」を選択し、希望商品と同数のラッピング商品をカートに入れてください。 下部の図の場合、赤枠で囲ったゲーム2点について、ラッピングを承ります。 下記すべての商品でラッピングが必要な場合、ラッピングのない商品を一度削除いただき、商品ページより「ラッピングをする」を選択の上カートに入れてください。
    ラッピングカート画面

  • Q:
  • プレゼントに使用したいので、配送伝票に商品名を書かないでもらえますか?

  • A:
  • 当店ではあらかじめ、送り状には商品名は書かず、メーカー名のみ記載となります。
    大型商品は配送伝票にメーカー名、型番、保証、金額等の記載があります。
    お届けまたは設置後にサインを頂き、お控えをお渡しいたします。

  • Q:
  • プレゼントに使用したいので、納品書を入れないでもらえますか?

  • A:
  • 当店ではあらかじめ、梱包箱には納品書を入れておりません。購入明細書(納品書)は、マイページよりいつでもご確認いただけます。
    大型商品は納品書はございませんが、別途配送伝票がございます。
    メーカー名、型番、保証、金額等の記載があります。
    お届けまたは設置後にサインを頂き、お控えをお渡しいたします。

  • Q:
  • 熨斗(のし)は頼めますか?

  • A:
  • のし商品を、希望商品と同数カートに入れてご注文いただけます。詳しいご案内は、各のし商品、ページ内の商品説明にてご確認いただけます。

  • Q:
  • 年末年始は営業していますか?

  • A:
  • 年末年始も休まずご注文、お問い合わせ受付をしております。1月1日の出荷のみお休みいたします。

  • Q:
  • 下取りはできますか?

  • A:
  • 購入者様限定でご注文時に不要な同等商品の下取りをお受けしています。
    ご注文時、カートに入れるボタンの上部に下取りサービスの選択項目がある商品が対象となります。
    詳しい内容や下取り手数料は、各商品ページよりご確認いただけます。

  • Q:
  • 下取りサービスは注文品お届け時に同時回収してくれますか?

  • A:
  • 商品お届け時の回収はできかねます。
    下取り品を梱包後、ご注文商品におつけしております返送用伝票に記載の配送業者へ集荷のご依頼をいただくことで、ご自宅に居ながら、返送のお手続きが可能です。

  • Q:
  • 株主優待券は何枚使えますか?

  • A:
  • マイページの注文履歴「注文状況確認Webへ」より、株主優待割戻依頼のお手続きを進めていただくと、ご利用可能枚数のご確認が可能です。

  • Q:
  • 株主ご来店ポイント券は利用できますか?

  • A:
  • ご利用可能です。
    ノジマオンラインでは、商品ご購入後にノジマオンラインポイントを還元いたします。
    ご注文後に別途、株主優待券割引券の申請を行っていただき、
    「ご購入明細書」「株主優待割引券」「株主ご来店ポイント券」を同封後、
    株主優待割戻依頼画面に記載の住所まで郵送ください。

  • Q:
  • 株主ご来店ポイント券は何枚使えますか?

  • A:
  • 1つの注文商品に対し、1枚(500円分のポイント)まで使用可能です。
    1回のご注文でも5つの商品をご注文なら、5枚利用可能。
    同一商品でもご注文数量分ご利用いただけます。

  • Q:
  • 免税対象ですか?

  • A:
  • ノジマオンラインでは、免税販売のお取り扱いはしておりません。ノジマオンライン特価でお得にお買い物をお楽しみいただけます。

  • Q:
  • JALのマイルは貯まりますか?


  • Q:
  • ANAのマイルは貯まりますか?


  • Q:
  • Pontaポイントは貯まりますか?

  • A:
  • au PAYプリペイドカード、またはau PAYカードを利用するとPontaポイントが貯まります。
    ノジマオンラインはポイントアップ店なので、通常よりもポイントが増量されます。

    お支払au PAYプリペイドカードau PAYカード
    ノジマオンライン以外の店舗でも
    通常貯まるポイント
    200円(税込)で1ポイント200円(税込)で2ポイント
    ノジマオンラインはポイントアップ店なので、さらに貯まります200円(税込)で+1ポイント200円(税込)で+1ポイント
    合計2ポイント3ポイント


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