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アフターサービス、保証

初期不良について

■ご確認事項

(1)  初期不良対応期間

初期不良の対応は、弊社商品出荷日より8日間となっております。
商品出荷から8日以内のご連絡が無い場合、初期不良交換対応は行っておりません。

(2)  初期不良対応期間外の対応

商品出荷後8日からは、メーカー保証のある商品は、メーカー保証修理、それ以外は、
通常修理での対応とさせていただきます。

(3)  メーカー窓口確認

弊社では、電話及びメールでの対応であるため、商品の具体的な状況確認が出来かねます。
そのため、必ずメーカー窓口に商品の状況をお問い合わせください。

(4)  初期不良交換が出来ないケース

大型の商品など、一部の商品では初期不良交換が出来ない場合がございます。

ジャンク品・訳あり品と表記にある商品は交換・返品はできません。

(5)  液晶画面のドット抜けについて

液晶画面のドット抜けは、商品の特性上発生する場合がございますが、
これは、商品特性上の問題であるため、初期不良と認められない可能性が高いです。
弊社では、メーカーが初期不良として認定しない場合以外は、交換対応を行っておりません。 あらかじめご了承ください。

梱包不良について

配送・梱包には、弊社ならびに配送委託業者ともに細心の注意をさせていただいておりますが、
輸送中のやむをえぬ事由により、梱包箱、もしくは商品外箱に傷や汚れ、凹みがある場合もございます。
あらかじめご理解の上ご注文くださいませ。


■ご確認事項

万一梱包不良により、箱内部の商品に破損、不具合が確認されましたら、
交換商品を手配いたしますので、直ちに弊社「お問い合わせ窓口」からご連絡ください。

なお、弊社では商品外箱を綺麗な状態で保管したい方向けに「厳重梱包サービス」をご用意しております。
対象の商品は、カートに入れる際に厳重梱包を選択いただけますので、
気になる方はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。

保証書について

弊社では、保証書に店舗印、日付等を記載しておりません。
購入明細書を「マイページ」の注文状況確認WEBから印刷いただき、保証書と一緒に保管ください。
保証書の購入日については、弊社商品出荷日となります。

※ご案内以外の発行方法をご希望の場合は、別途追加費用のご負担が必要となります。

メーカー保証期間について

メーカー保証期間は、商品により異なります。
弊社では、商品ごとに指定された保証期間に準じた対応をさせていただきます。
保証期間外の修理に付きましては、有償修理となります。

延長保証について

当店では、延長保証サービスを行っております。

■延長保証とは

ご加入頂くことで、メーカーの保証期間が終了したあとも、
一定期間メーカー保証とほぼ同等の保証サービスをご提供致します。
また、通常初期不良対応期間が8日間のところを、初期不良対応期間を30日間に延長致します。
対象商品保証期間中に発生した自然故障や不具合は、何度でも無償で修理を承ります。

保証サービスの詳細については、延長保証のご案内ページをご確認ください。
https://online.nojima.co.jp/ec/encho-hosho

物損対応保証サービスの詳細については、物損対応延長保証のご案内ページをご確認ください。
https://online.nojima.co.jp/ec/busson-encho-hosho

延長保証プレミアムサービスの詳細については、延長保証プレミアムサービスのご案内ページをご確認ください。
https://online.nojima.co.jp/contents/premium-encho-hosho/

■延長保証のご加入方法

(1)  延長保証対象の商品のご注文と同時に、保証サービスをご購入下さい。本保証単独での購入は受付しておりません。

(2)  延長保証年数、ドット抜け対応の有無、物損対応の有無、延長保証プレミアムの有無は商品によって異なります。

■延長保証修理(自然故障)のご利用方法

▼2013年6月以前にご注文された商品の場合
TWGワランティーサービスより延長保証書が郵送されていますので、直接修理をお申込みください。
▼2013年7月以降にご注文された商品の場合
(1)  注文状況確認WEBから、ご注文番号、メールアドレスを入力し、延長保証書ご確認ください。
過去のご注文番号はご注文履歴からご確認いただけます。

(2)  メーカーの保証書、および延長保証書の「保証期間」をご確認ください。

(3)  延長保証期間内と確認できましたら、 延長保証修理受付フォームから、必要事項を入力しご連絡ください。
当店にて確認後修理内容をご連絡いたします。

ドット抜け対応延長保証加入の場合には、延長保証期間に関係なく、商品出荷日から一か月間以内にご連絡いただいた時のみ交換対応が可能です。ご注文番号を記載の上、ドット抜けの様子がわかる写真を添付して、メールにてご連絡ください。

■物損対応延長保証サービス(破損、水濡れによる物損故障)のご利用方法

(1)  注文状況確認WEBから、ご注文番号、メールアドレスを入力し、延長保証書をご確認ください。
過去のご注文番号はご注文履歴からご確認いただけます。

(2)  延長保証書の「メーカー保証開始日」から3年以内であることを確認ください。

(3)延長保証修理受付フォームから、必要事項を入力しご連絡ください。

(4)当店にて確認後代替品購入のためのポイント返還対応を致します。

5,000円(税別)の免責金額分を相殺した保証限度額相当のノジマオンラインポイントの提供を行い、本保証は終了します。
1回あたりの保証限度額は、経過年数に応じて変動します。
1年目はご購入金額(税込)100%分から5,000円(税別)の免責金額分を相殺しポイント付与。
2年目はご購入金額(税込)80%分から5,000円(税別)の免責金額分を相殺しポイント付与。
3年目はご購入金額(税込)50%分から5,000円(税別)の免責金額分を相殺しポイント付与。

■延長保証プレミアムサービスのご利用方法

(1)  注文状況確認WEBから、ご注文番号、メールアドレスを入力し、延長保証書をご確認ください。
過去のご注文番号はご注文履歴からご確認いただけます。

(2)  延長保証プレミアムサービスご案内ページに記載の保証年数内であることを確認ください。

(3)延長保証修理受付フォームから、必要事項を入力しご連絡ください。

(4)当店にて確認後代替品購入のためのポイント返還対応を致します。

■ご注意事項

(1)  本保証の加入の際は、 延長保証規定の内容にご同意いただけたものとします。

(2)  本保証は個人のお客様向けの保証となります。

(3)  法人名義での加入も可能ですが、延長保証修理時に免責金額として7,000円(税別)を請求します。
また、一般家庭以外での使用によって生じた故障の修理は行いません。

(4)  延長保証書はWEB上にて発行致します。マイページ内の注文履歴から、 「注文状況確認WEBへ」をクリックしてご確認下さい。

(5)  商品ご購入後に延長保証をお付けすることは出来ません。商品と同時購入のみの対応となります。

メーカー修理について

商品メーカーへ直接対応をお願いしております。
当店では修理相談・修理受付等に関しましては、下記のようなメリットがございますので、
購入いただきました商品メーカーへ、お客様より直接相談頂くようお願いしております。

■メーカー直接修理相談におけるメリット

(1)  修理時間の短縮

当店経由の場合、当店を間に経由させる関係により、
修理完了までに三週間前後のお時間を頂きます。

(2)  メーカー窓口にての事前診断

当店はインターネット通販のため、店頭販売のように商品の仕様を詳細にご案内できる知識がございませんが、
メーカー窓口に直接ご相談頂くことにより、修理を行わずに不具合が改善される場合がございます。

(3)  送料

当店経由の場合、送料はお客様負担をお願いしております。
修理完了後、当店より佐川急便またはヤマト運輸のいずれかにて商品を発送いたしますが、
こちらは着払いにての出荷となります。

※料金目安(以下、参考ください) 
佐川急便 http://www2.sagawa-exp.co.jp/search/fare/input/ 
ヤマト運輸 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ryoukin/ryoukin.html

■メーカー直接修理受付不可の場合

一部のメーカーによっては、修理受け付けを直接行っていない場合がございます。
その場合、当店までの往復送料が発生致しますので、
お近くのデジタル専門店ノジマ、もしくはお近くの電気店での修理お申し込みをお奨めいたします。

お近くに電器店がない場合、下記対応となります。

(1)  当店「お問い合わせ窓口」にご連絡ください。

(2)  お客様より、当店指定の受付場所に配送してください。(修理受付時に、送り先をご連絡致します。)

往復の配送料はお客様負担となります。 弊社送品時に着払いで配送した場合、修理はお受けできません。

(3)  修理完了後配送いたします。

■確認事項

(1)  当店からのお願い

インターネット販売で購入した旨を必ずメーカー担当者へお伝え下さい。
店頭販売との判断されますと、メーカー直接修理を受けつけて頂けない場合がございます。
また、修理手続きの際は、メーカー保証書と購入明細書をご準備下さい。

(2)  取り付け工事・取り外し工事

カー用品や家電品など、修理の際に取り付け工事や、取り外し工事が必要な商品の、
取り外し・取り付け等は一切行っておりません。また工賃も一切負担いたしません。

(3)  店舗印、購入日の証明

当店では、商品の保証書に店舗印や購入日を記載しておりません。
購入明細書が店舗印代わりとなり、出荷日がご購入日となります。
マイページ」の注文状況確認WEBより購入明細書を印刷ください。

(4)  保証期間以内でも以下の場合、保証対象外となり有料修理と場合がございます。

・ショック・落下・不適切な取扱いや、不当な修理・改造による故障・損傷
・天災・水濡れ・落雷・塩害・異常電圧や他の危機の影響による故障・損傷
・液晶パネルの一部ドットの常時点灯(非点灯)や表示のムラ
・外装の汚れや付属ソフトの不具合など、商品本体以外の不具合
・消耗部品の交換

カー用品の取り付け、初期不良について

   取り付けキットなど、商品と車種の適合は、各メーカーやカーディーラーへ直接お問い合わせいただくことで、確実なご案内が可能です。

   当店では、初期不良等で発生する作業工賃等は一切お支払いできません。事前確認を行うことで、安心してお取付いただけます。

お客様のご負担となりますので、必ず取り付けをされる前に、お客様・または取り付けをされる作業者様にて、「内容物・付属品の確認」「傷の確認」「仮配線での動作確認」をお願いいたします。

   万一不具合が発生した場合は、下記手順をご参照ください。

当店では、カー用品の出張取付サービスも行っております。自宅に居ながらナビの設置ができる安心サービスです。
さらに、出張取付サービスご利用者限定で、点検作業や脱着工賃などが5年間無料になる安心パックもご用意しております。
詳しくは「カー用品の出張取付について」をご確認ください。

メディア商品について

   通常メディア商品の配送の場合、商品の交換や返品は行っておりません。

ただしメディア保証と同時購入して頂ければ対応させて頂きますのでご利用くださいませ。
詳しくは「メディア保証ページ」をご確認くださいませ。

中古品・ジャンク品・訳あり品について

■中古品とは

・動作確認ができたもの

・一般的に背面や液晶画面や四隅等にスリ傷等の使用傷のある商品

■ジャンク品とは

・電源が入らない、画面表示に問題がある等、通常の使用には適さない商品

・外見上の汚れや傷、破損などが著しいもの(筐体の割れ、歪みなど)

・上記以外の原因により正常動作の困難なもの

■ご確認事項

(1)  商品の動作保証はございません。

・動作確認済みの商品であっても、商品到着時の動作をお約束するものではございません。

・その他一切の保証はございません。

(2)  中古品(中古カテゴリ内にある新品やアウトレット品を含みます)の商品到着時の初期不良について

・中古保証を購入していない場合には原則初期不良・表記違い等でも返品はお受けできません。
なお、当店で返品をお受けした際に症状が再現できない場合には着払いにて商品をお戻しさせていただく場合があります。

・同一品、代替品への交換対応は行なっておりません。

・経年劣化による不良等は返品等の対象外とさせて頂いております。
経年劣化の例
液晶などの画面部分 / 通常使用に耐えうる程度のキズ、擦れ
軽度のバックライト輝度落ち、消耗 / 機種特有の色調変化(若干黄色くなる等)
通常使用に耐えうる程度の輝度ムラ / 外装部分 / 日焼けなどによる色変化(黄ばみ等)
使用しているうちにつくような細かい擦れキズ、角キズ / 防水キャップなど各種コネクタカバーの欠品、緩み
軽度の水没反応 / リアカバーの緩み、ツメ折れ(欠品は除く) / 元の色が視認できる程度の塗装剥げ
ヒンジ部(折り畳み携帯電話の可動部)が緩くても通常の使用に耐えうるもの
スピーカー部のキズや汚れ / 入力部分 / タッチパネルや各種ボタン、キーの効きにくさ、打鍵感
ボタン、キーのテカリ、擦れ / バッテリーの消耗、最大充電時の使用時間低下(充電完全不可は除く)
電池パックの軽度の膨らみ 及び それに付帯する不都合等 /
その他メーカーが公表している仕様内の動作特徴等

(3)  ジャンク品は状態等にかかわらず一切の返品や返金を承っておりません。

(4)  付属品について

・部品や付属品、新品購入時には付属する販促品の類には欠落のある場合がございます。
(説明書・リモコン・内蔵HDD・キーボード・外箱など)

・付属品については各商品ページに記載いたします。

・商品画像は現品画像ではございません。付属品は商品詳細をご確認ください。

(5)  キズ・汚れについて

・動作チェック時にクリーニングは行なっておりますが、
商品の特性上汚れ・ホコリの除去が完全でない場合がございます。予めご了承下さい。

(6)  商品の状態、詳細など全てに対してのお問い合わせはお答えできません。

(7)接続した機器にトラブルが生じた場合も保証はできません。

予めご了承のうえ購入をお願いいたします。

中古携帯電話購入の際の注意事項

■付属品について

(1)  商品の付属品状態は付属している物のみ記載しております。

(2)  microSDカードなどの外部メモリーカードは原則として付属しておりません。

(3)  SIMカードは付属しておりません。

(4)  付属または内蔵されているバッテリーは、消耗・劣化している場合がございます。

■白ロムご利用の際の注意事項

(1)  ご利用料金について

フィーチャーフォン(従来の携帯電話)  からスマートフォンに移行する場合、
高額なパケット料金が請求される可能性がありますので、
必ずスマートフォンにSIMカードを入れる前に料金プランの確認をして下さい。

(2)  SIMカードの互換性について

ご注文される携帯電話が、既にお持ちのSIMカードと互換性があるかを予めご確認下さい。
SIMカードが同じ大きさでも、その種類や新旧などによってご利用できない場合があります。
詳しくは各携帯電話会社にお問い合わせ下さい。

(3)  auのICカードロッククリアについて

auの一部携帯電話はSIMカードと互換性があっても、SIMカードを差し替えるだけでは使えません。
その場合、auショップでICカードロッククリアの手続きが必要となりますのでご注意下さい。
その際、所定の事務手数料が必要な場合もございます。

(4)  その他事務手数料について

ドコモ・ソフトバンクに関しては、
基本的にご利用されるSIMカードと携帯電話が互換性があれば SIMカードを差し替えるだけでご利用いただけます。
機種との互換性が無い場合や新規でご契約される場合は、各キャリアショップにてお手続きが 必要となります。
その際の所定の事務手数料が必要になりますので、 詳しくは各携帯電話会社までご確認ください。

(5)  SIMロック解除について

解除済み端末をご希望の場合、商品名に「SIMフリー」の記載があることをご確認ください。
記載が無い場合、キャリアのSIMロックがかかっております。
キャリアでのSIMロック解除手続きは、「契約者ご本人さまの購入履歴があること」が受付条件となっております。
購入した商品をご自身で解除手続きすることはできませんのでご注意下さい。

■「ネットワーク利用制限(赤ロム)」や「遠隔ロック」について

購入後に「ネットワーク利用制限(赤ロム)」や「遠隔ロック」で購入の商品が使用が出来なくなった場合には
返品・返金等の対応をさせていただきます。
それ以外の返品は原則お受けしておりませんので、中古商品購入時に、中古保証の加入をおすすめします。

中古保証について

中古品ジャンク品でも安心の中古保証にご加入ください

購入日から6か月不具合、故障等の場合に全額ポイントにて保証(保証代除く)
※中古保証を購入していない場合には原則初期不良・表記違い等でも返品はお受けできません。
中古保証不要の場合、中古品ジャンク品の特性を十分にご理解の上、ご購入ください。
中古商品の商品ページよりご購入が可能です。
2015年10月28日より適用

中古保証

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1位  

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レビュー評価    満足度 4.25点    レビュー件数 9件 投稿日:2018/11/14

届いて直ぐに使い始めました 説明書が無いので少し戸惑いましたがなんとか接続完了 会話も出来るしその時の気分の曲かけてで選曲されるし 喋りかけるだけでLINEもしてくれるし届いたLINEも読んでく…



2位  

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39,800円

レビュー評価    満足度 4.30点    レビュー件数 7件 投稿日:2018/11/14

音も控えめで、パワーもあり、もう少し軽いともっとよかったですが、概ね満足しています。これからのお掃除が楽しみです。



3位  

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レビュー評価    満足度 4.75点    レビュー件数 4件 投稿日:2018/11/12

おそらく最安で購入。クーポンありがとう。 パッケージには『1ルーム、1人』推奨環境とありますが、スマホ2台、タブレット、PS4など複数接続してもまったく問題なく使用しています。


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