人気のキーワード: BOSEセール ポケモン最新作 AirPods(第3世代) MacBook Pro ルンバ大幅値下げ ニンテンドースイッチ
  • クリスマスおまかせギフトラッピング★

    厳重梱包(小物)


  • 開通で30,100円分ポイント進呈
  • 数量:
  • 選択可能な数量以上のご希望はご相談ください
  • カートに入れる
ノジマエポス入会キャンペーン ノジマエポス入会キャンペーン


創業祭イベント

エポスポイント6倍たまる
ノジマエポス入会キャンペーン
エスミ

EXCEL多変量解析Ver.8.0【アカデミック版】  -

    発送目安: 未定(入荷次第お届け)
    価格: 41560
    41,560円 (税込)
    分割: 12回払いの場合、初回除く月々3,400円
    この商品は分割12回まで金利手数料をノジマが負担します。 [ 詳細 ]
    ニフティ光高速インターネット @nifty光
    開通で30,100円分ポイント進呈 [ 詳細 ]
  • 配送: 配送時間帯指定可(無料)
    お支払: クレジットカード 代金引換 コンビニ決済 銀行振込 分割払い(オリコ) PayPay
    エポスかんたん決済 エポスかんたん決済 エポスかんたん決済
SNS:
このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらの商品の価格・お支払方法・配送方法などはノジマオンライン限定サービスとなります。

商品コード:4995704435486

商品説明



ご購入に際しての注意事項

アカデミック版とは・・・
教職員・学生個人だけが購入できるお得なパッケージです。
アカデミック版は、幼稚園/保育園以上の教職員、中学生以上の生徒・学生の方が購入対象です。

ご注意ください!
※ご注文後、学生証/身分証のコピーをFAXにてご送付ください。
※教育委員会/教育センターの職員、専門学校の教職員・学生の方も対象に含みます。
※ご本人のみの使用に限ります。
※本製品は個人のお客様を対象とした製品です。法人や学校教育機関への導入用としては利用できません。

【ご送付書類】
学生証/身分証のコピー
※余白にご注文番号をご記入ください

【FAXでのご送付先】
050-3116-2050



< EXCEL多変量解析Ver.8.0【アカデミック版】について >

エクセルで高度な多変量解析が簡単におこなえるソフトウエア。
エクセルBOOK上データをそのまま統計解析可能なデータ解析ソフトです。

マーケティング戦略ツール「STP分析」を新規搭載しました。
販売戦略解析がより便利になりました。
「重回帰分析」「因子分析」などといった多変量解析の定番だけでなく、「正準判別分析」「正準相関分析」「ロジスティック回帰分析」
「カッパ係数」なども搭載しています。

《搭載機能》
●多変量解析
回帰分析/2つの回帰直線の検定/重回帰分析/PLS回帰分析/ロジスティック回帰分析(2項、名義、順序)/
非線形回帰分析/線形判別分析/正準判別分析/主成分分析/因子分析/クラスター分析(階層型、K-平均法)/正準相関分析/数量化IV類

●相関分析
単相関係数/相関比/クラメールの連関係数/偏相関係数/スピアマンの順位相関係数/ケンドールの順位相関係数/
カッパ係数(コーエンのカッパ係数、フライスのカッパ係数)/一致係数

●散布図
名称付き散布図、色付き散布図/散布図行列

●MT法
単位空間の仮作成/単位空間の検討/予測

●STP分析
因子クラスター分析(階層型、K-平均法)/主成分クラスター分析(階層型、K-平均法)/ターゲティング/因子分析(ポジショニング)
/主成分分析(ポジショニング)

●データの加工
カテゴリーから0,1へ/文字から0,1へ/数量からカテゴリーへ/原データから基準値へ(基準値・偏差値・T得点)
/データからクロス集計表へ/クロス集計表から生データへ/有効サンプルと無効サンプルの分離/多変量の外れ値の検出
STP分析とは

■STP分析とは
フィリップ・コトラー氏が提唱したマーケット理論です。
マーケティング分析手法のひとつで、「セグメンテーション(S)」「ターゲティング(T)」「ポジショニング(P)」
の3要素それぞれの頭文字から名付けられた分析手法です。

(S)セグメンテーション: 市場のニーズを細分化する。
(T)ターゲティング: 細分化した市場のニーズから、この製品Aに合うニーズ(ターゲット)を決める。
(P)ポジショニング: ターゲットとする市場において、製品Aの立ち位置を決める。(製品のアピール点、他社製品との差別化など)
-----
【例】ここでは「メーカーの製品Aを販売する」事を例に説明します。

製品を販売するときには、製品のアピール点を知り、販売戦略を立て、告知(広告)をおこないます。
このときに重要な事は下記項目です。
・誰(どこ)に対して宣伝をするか?
・製品の特長をとらえて、どのようなアピールをするか?
-----
(1)「製品A」の特長を調べ、製品のアピール点、他社製品との差別化を明確にしておきます。(ポジショニング)
(2)「製品A」を販売する市場を調べ、顧客のニーズごとに細分化します。(セグメンテーション)
(3)細分化した顧客のニーズから、「製品A」を、
   ・どのような目的を持っている人に有益か?
   ・どのようなアピールをすれば購入してもらえるか?
   などを考えて販売戦略を立てていきます。(ターゲティング)

「EXCEL多変量解析Ver.8.0」では、このような思考に基づいて便利に使いやすい解析ツールとして搭載しました。。

関連カテゴリ

関連メーカー(その他ビジネスソフト)

ご注文後、マイページからのレビュー投稿で10ポイントプレゼント!

延長保証サービスとは?

延長保証対応商品をご購入の際、対応する延長保証年数をお選び頂き、その延長保証料金をお支払い頂くことで、 延長保証サービスにご加入頂けます。ご加入後は、メーカーの保証期間を含む最長5年の長期間、修理限度額の範囲内で、無償で修理サービスを受けることができます。

メーカーの保証期間を含む長期間、無償で修理サービスを受けることができます

修理回数は無制限


保証期間中、1回あたりの修理限度額は、経過年数に応じて変動します(上の図をご確認ください)。 修理限度額の範囲内であれば、何度でも無償で修理サービスを受けることができます。


往復送料お客さまのご負担はなし!

詳しくは、ご案内ページをご確認下さい。

発送目安表示について
「在庫有り」表記以外の商品は、基本的にメーカーからのお取り寄せとなります。
同一カートで複数商品をご注文の場合、全ての商品が入荷次第まとめて発送致します。
発送目安表示について、納期をお約束するものではございません。
納期については、ご注文後、「マイページ」の注文状況確認WEBにてご確認下さい。

発送目安表示 説明
在庫有り 当店に在庫がございます。
13時30分までのご注文は1-2日以内に出荷いたします。
※クレジットカード・代金引換のみ。
確認等で遅くなる場合もございます。
数字 数字の台数分だけ、当店に在庫がございます。
○○営業日 土日祝日、お盆・正月等の長期休暇を抜いた発送までの日数の目安を示しております。
例)10営業日・・・土日祝日、お盆・正月等の長期休暇を抜いた10日間が発送の目安。
○週間 ○週間前後での出荷を目安にしております。
例)2週間・・・2週間前後での発送予定。
○ヶ月 ○ヶ月前後での出荷を目安にしております。
例)1ヶ月・・1ヶ月~1ヶ月半前後での発送予定。
入荷次第お届け 当店に在庫が無く、お取り寄せとなります。
また、仕入先にも在庫が無いため、メーカーの生産待ちとなります。
そのため、通常よりも納期に時間がかかる場合があります。
発送目安につきましては、納入の目処がついた段階でご連絡いたします。
ご連絡時期が遅くなる可能性がある旨、予めご了承の上ご注文ください
完売
販売終了
在庫が完売しました。再販は商品によってことなります。
予約受付中 発売前、生産待ちなどの場合になります。
発売日:が「~発売予定 予約」の表記の場合、基本的には発売日前日出荷ですが、全ての地域への発売日お届けをお約束はしておりません。
特典表記があれば特典が付きます(抽選の物を除く)
発売日:が「~発売日以降お渡し分」の表記の場合は
発売日から3~5営業日での出荷となります。
特典表記があっても特典は付きません。
受注生産 受注後生産しておりますので、キャンセルは一切お受けできません。
お問い合わせ 各ショップにお問い合わせ下さい。
販売終了 既に販売を終了した商品です。
最新のその他ビジネスソフトの人気商品