平均評価
4.7
ご注文後、マイページからのレビュー投稿で10ポイントプレゼント!
名作です
2019/05/01
(
さんぶん
さん )
PS4のニーアオートマタの前の作品です。バトルのアクションはオートマタより見劣りしますが、
それ以外はこちらのほうが好きです。特に音楽は最高です。
周回前提
2019/03/04
(
p助
さん )
周回前提な作りが若干面倒ではあるものの、ストーリーや音楽は抜群。
名作です
2018/10/05
(
NARU
さん )
かつてXBOX360版しかプレイしていなかったので、久しぶりに今度はこちらをプレイしたくて買いました。
内容的にはやはり名作。
1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
兄が妹を救うために戦うストーリーが楽しい!
2018/05/11
(
nemesislivezx
さん )
兄である主人公が妹を救うために戦うストーリーが楽しいものです!
Switch版、プレイステーション4版、プレイステーション5版、Xbox One版、Steam版も発売するともっと楽しくなると思います。
GOOD!
2017/11/21
(
zon
さん )
よかったです!
2017/05/27
(
匿名希望t
さん )
続編からプレイしました。
独特の作中の雰囲気と音楽が気に入り、キャラクターたちの織りなすストーリーは続編に勝るとも劣らない出来で大変満足しました。
買ってよかったと思える作品です!
雰囲気最高!
2017/05/07
(
ぱるも
さん )
ニーア オートマタをやる前に予習として購入しました。
ワンダと虚像のような世界観です。
圧倒的廃墟、遺跡などとにかく暗く物悲しいストーリーにぴったりハマります。
戦闘はゴットオブウォーのシューティング寄りという感じで、割とかんたんですが、
サブイベントのミッションがとにかく面倒なものが多くて、私はあまりやる気になれませんでした。
全部きっちりやりたい人は★マイナスした方がいいと思います。
全体的に見ると傑作ではありますが、粗も目立つというかんじです。
ストーリーの暗さに関しては好みが分かれると思いますが、隠れた名作ゲー「Braid」好きなタイプの人は、絶対に★5だと思います笑
ぜひともプレイを
2017/03/07
(
yuo
さん )
発売当初にXBOXとタイトル・設定違いのものが発売され話題になったのを覚えています。
続編が発売になるので試しにプレイ。
独特の雰囲気が面白いですね。
雰囲気が素敵
2017/01/14
(
はる15
さん )
秀作
2012/07/12
(
Yoh
さん )
アクションは苦手な方ですが、問題なくクリアできました。
エンディングもいくつかあるみたいで、2周目を遊んでいます。
音楽が特に雰囲気があって良い感じでした。
この値段でこの内容なら十分元は取れると思います。
ドラッグオンドラグーン好きなら買って損なし
2011/12/31
(
phyes
さん )
さすがDODシリーズの制作したソフト、暗い雰囲気の話ですがそれを余りあってある面白さ。
買って損なし。設定資料集も購入したい。
普通に面白いです
2011/11/03
(
hope
さん )
クリアーしましたが、独特の雰囲気のゲームです。
アクションもそれほど難しくないので、お勧めです。
やりこみ要素もあるので、やりこまれる方にも良いゲームかもしれません。
とてもよかったです!
2011/10/08
(
サイ
さん )
評判がよかったのでこちらで購入させていただきました。
お店の対応もよく、ゲーム本編も素晴らしかったです!!
BGMも映像も綺麗でストーリーもよく出来ていました。
戦闘も楽しかったし、途中途中にあるキャラたちの会話もシリアスだったりおもしろかったりで、プレイヤーを全然飽きさせません!
むしろわたしは続編が出て欲しいと思ってます。
PS3を持っている方は是非!!やらないと損ですよ!
おススメです
2011/09/15
(
ユウ
さん )
評判がよかったので購入してみました。
世界観やストーリーがとても良いと思いました。
音楽がとても素晴らしいです。
買ってよかったです!
音楽
2011/06/23
(
p-chin
さん )
Dエンドは、掟破りだが、面白い試み。
でも何よりも、音楽が最高。
サントラも買っちゃいました
期待を込めつつ
2011/05/10
(
ひろ
さん )
とても評判が良かったので今回廉価版発売ということで購入してみました。冒頭から独特の鬱々とした世界観が広がりちょっとした衝撃を受けましたが、次を見たいと思わせる展開です。血の表現が多いので苦手な人は要注意なのでマイナス1で。慣れれば大丈夫だとは思いますが。
世界観と音楽がすばらしい
2011/04/27
(
lain
さん )
戦闘もコンスタントにこなせ、とても楽しいです。
グラフィクはお世辞にもいいとはえませんが、だからこそストレスレスで物語が進められるのではないでしょうか。
また、世界観を見事に演出した音楽も秀逸で、CD購入は必須かも。
こういうゲームがもう少し増えてほしいなと思います。
おもしろかったです
2011/04/26
(
umeko
さん )
難易度設定も有り、ゲーム下手な自分も楽しめました。xbox版買うか
PS3版買うか迷いましたが、こちらだと声優さんも楽しめると思います
アクションRPG♪
2011/04/21
(
ゆりっち
さん )
RPGは苦手なのですが、こちらはアクションRPGとのことなので購入してみました。キャラクターや音楽、世界観も良いので頑張ってクリアしたいです。