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FAQ


ご注文についてのよくあるご質問

  • Q:
  • どうやって注文するのですか?

  • A:
  • 商品ページに注文「カートに入れる」のボタンがございますので、
    そちらをクリックして画面の指示に従って進んでください。
    →詳細は、ご利用ガイドの「お買い物の流れ」をご覧下さい。

  • Q:
  • 注文時、同じ画面に戻ってしまい、先の画面に進めないのですが?

  • A:
  • どこかの必須入力項目が空白になっております。
    お名前のふりがなや、カード番号など、入力もれがないかどうか今一度、ご確認ください。 マウスのホイールを利用したスクロールを行っての、誤入力が多いのでご注意ください。

  • Q:
  • 電話、FAX等で注文できますか?

  • A:
  • お電話、FAX等でのご注文は承っておりません。インターネット上からのご注文のみとさせていただいておりますので、予めご了承くださいませ。

  • Q:
  • 別々の注文をまとめることは出来ますか?

  • A:
  • 誠に申し訳ございませんが別々にいただきましたご注文をまとめることはできません。

  • Q:
  • 店舗に行って購入できますか?

  • A:
  • 店頭とネットの価格、在庫状況は異なります。詳しくはお近くのデジタル専門店ノジマ各店頭でご確認下さい。 http://www.nojima.co.jp/shop/

  • Q:
  • 転売用に注文できますか?

  • A:
  • 弊社は消費者向けの一般小売業ですので、転売を目的とされる方への販売はお断りさせていただいております。個人での目に余る複数購入は当店の判断でキャンセルさせていただく場合があります。

  • Q:
  • 大量注文できますか?

  • A:
  • 弊社は消費者向けの一般小売業ですので、個人での目に余る複数購入は当店の判断でキャンセルさせていただく場合があります。まとめ買いご希望の場合は事前にご相談下さい。

  • Q:
  • プレゼントとして購入したいのですが?

  • A:
  • ギフトラッピングサービスをご利用下さい。
    保証書に販売店印は押しておりません。また金額がわかる書類等は同梱しておりません。
    必要に応じてマイページ内、該当注文の「注文状況確認WEB」から必要書類をプリントしてご利用下さい。

    弊社は消費者向けの一般小売業ですので、企業によるプレゼント注文や、個人でも不特定多数へのプレゼント注文はお断りさせていただきます。

  • Q:
  • サイトに掲載していない商品を買いたいのですが?

  • A:
  • メーカー名と形式をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
    在庫の確認及び取り寄せが可能かを確認してご連絡させていただきます。 なお、部品等はお取り扱いが出来ませんので、ご了承ください。

  • Q:
  • カー用品を購入した場合取り付けはどのようにすればいいですか?

  • A:
  • 弊社提携業者が出張し取り付けを行います。
    商品ご注文時に「カーナビ出張取り付け」(有料)を同時にご注文ください。
    なおバックカメラ、ETC、リアモニターなどの取り付けには別途追加費用が必要になります。
    ※詳しくはご利用ガイドの「カー用品の出張取付について」をご確認願います。

  • Q:
  • ゲームに特典はつきますか?

  • A:
  • 特典が付く商品につきましては、各商品ページにてご案内をさせて頂いております。
    ご案内がない場合は、限定数量分が完売、もしくは特典が付かない商品となっております。

  • Q:
  • 画面の文字が小さいのですが、大きくできますか?

  • A:
  • 下記操作にて調整が可能です。
    PCの場合:「Ctrlキー+マウスの上下スクロール」 or 「Ctrlキー + タッチパッドのスクロール」操作
    スマホの場合:ピンチアウト、ピンチイン(画面上を二本の指でつまんで広げたり狭めたりする動作)

  • Q:
  • 下取りサービスの金額は、値引き額が表示されていますか?

  • A:
  • 値引き額ではなく、下取りの商品の送料実費分としてお支払いいただく金額です。

  • Q:
  • ノジマアプリからノジマオンラインに遷移しましたが、ログインが出来ないのはなぜですか?

  • A:
  • ノジマモバイル会員サイトにご登録の会員情報と、ノジマオンラインの会員情報は共有されておりません。ノジマオンラインサイト内で、無料の新規会員登録を行うことでログインが可能です。

  • Q:
  • 法人名義で会員登録できますか?

  • A:
  • 新規会員登録の際に、氏名欄に名義を分けてご入力いただくことで、ご登録が可能です。

  • Q:
  • 住所やメールアドレスなど、会員登録の情報の変更はどうしたらいいですか?

  • A:
  • マイページの「お客様情報を確認・更新する」項目より、ご変更が可能です。

  • Q:
  • 注文完了後に、登録メールアドレスを変更したところ、案内メールが届かなくなったのですが?

  • A:
  • ご注文時に登録されていたメールアドレスに配信をしております。お問い合わせフォームより、ご注文番号と新しいアドレスをお知らせいただくことで、該当のご注文のアドレス変更が可能です。

  • Q:
  • スマートフォンからマイページみるには、どのようにすればいいですか?

  • A:
  • スマートフォンサイトの画面右上にございます「三本線のメニューマーク」より、マイページへの移動が可能です。

  • Q:
  • 過去の注文の内容はどこで確認できますか?

  • A:
  • マイページの「注文履歴」よりご確認いただけます。半年前以降の場合は「過去の注文履歴をみる」から確認が可能です。

  • Q:
  • ポイント利用して注文しましたが、マイページに表示されてる注文金額が変わっていませんが?

  • A:
  • マイページの「注文履歴」は、ポイント利用前のご購入商品の金額表示の為、注文受付メールまたは注文履歴より、使用ポイント数をご確認いただけます。

  • Q:
  • パスワードを何度か間違えてオンラインにログインできなくなりました、どうしたらいいですか?

  • A:
  • 当店にてご登録状況をお調べの上、解決方法をご案内いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q:
  • 一緒に購入できない商品ですと案内がでているのですが、どうしたらいいですか?

  • A:
  • 大型配送対象商品と通常宅配便でお届けの商品は、配送方法が異なるため、同時購入はできかねます。それぞれ分けてご注文いただくことで、お手続きが可能です。

  • Q:
  • 注文受付メールが文字化けしているのですが?

  • A:
  • マイページの「お客様情報を確認・更新する」項目より、ご登録の配信メール形式を「その他」へご変更いただければ、次回配信分よりテキストメールとなり、閲覧が可能です。
    ご注文内容は、マイページの「注文履歴」でもご確認いただけます。

 

お支払いについてのよくあるご質問

  • Q:
  • どんなお支払方法がありますか?


  • Q:
  • コンビニ払いの手数料はいくらですか?

  • A:
  • コンビニ払いの手数料は無料です。

  • Q:
  • コンビニ支払いを選択しました、端末機で注文番号を入力すればいいですか?

  • A:
  • 注文番号ではなく、ご注文確認メールに記載しております「払込票番号」を各種端末機に入力することでお手続きが可能です。
    「払込票番号」は、マイページからもご確認いただけます。

  • Q:
  • クレジットカードで手続きしたらエラーがでました、どうしてですか?

  • A:
  • 当店にてクレジットカードエラーの内容を確認し、解決方法をご案内いたしますので、「取引ID」と「お手続き日時」をお控えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q:
  • 分割払いはできますか?手数料はいくらですか?

  • A:
  • ご注文金額が2万円以上で、お届け先がご注文者様本人の場合、ご注文時に「分割払い」を選択すると、
    Oricoのショッピングクレジットのご契約後、分割払いがご利用いただけます。
    分割12回まで金利手数料はノジマが負担します。
    ショッピングクレジット(分割払い)のご契約についてはご利用ガイドからご確認いただけます。

  • Q:
  • 間違えて振り込んでしまいましたがどうしたらよいでしょうか?

  • A:
  • 誤入金の場合お手数料を頂き返金させていただきますのでご連絡頂きますようお願い致します。お手数料は864円となります。

  • Q:
  • 表示価格は税抜き?税込み?どちらの表示ですか?

  • A:
  • 当店の商品表示価格には、消費税(8%)が含まれております。

  • Q:
  • 支払った後に、価格が安くなったのですが、対応出来ますか?

  • A:
  • 価格は常に変動しております。購入後に価格変動した場合でも対応しかねます。

  • Q:
  • カードの引き落としはいつになりますか?

  • A:
  • ご契約されているカード会社の締め日によりますが、通常、ご注文の翌月~翌々月のお引き落としになります。詳しくはクレジットカード会社にご確認ください。

  • Q:
  • 領収証は発行してもらえますか?

  • A:
  • マイページより、該当注文の「注文状況確認WEB」からお申し込みが可能です。

  • Q:
  • ポイントで支払った商品の領収書は発行出来ますか?

  • A:
  • ポイント使用分につきましては、領収書金額には記載いたしません。
    例)税込み10,000円のご注文に対して、500ポイント使用した場合、税込み9,500円での領収書の発行となります。

  • Q:
  • 請求書は発行してもらえますか?

  • A:
  • 請求書はご注文後にマイページより、該当注文の「注文状況確認WEB」から印刷が可能です。
    必要に応じてプリントアウトしてご利用下さい。
    ※印刷・郵送サービスは行っておりません。

  • Q:
  • 領収書は商品に同梱出来ますか?

  • A:
  • 当店では、領収書の同梱・印刷・郵送サービスは行っておりません。
    マイページより、該当注文の「注文状況確認WEB」からご依頼後、印刷してください。

  • Q:
  • 領収書依頼したが、まだ届きません。いつ届きますか。

  • A:
  • 商品の出荷から発行完了連絡まで約1週間ほどお時間を頂戴する場合がございます。
    発行に必要な各金融機関・配送業者・コンビニで発行した領収書等の必要書類をご郵送された場合、
    不備がございますと更にお時間がかかる場合がございますので、よくご確認の上 ご郵送のほどお願い致します。
    各お支払い方法の必要書類については、「領収書・請求書について」をご確認ください。

  • Q:
  • 領収書の宛名等を修正したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • A:
  • ご注文者、配送先のお客様名と関係ないと思われる宛名はお断りさせていただいております。
    特別な事情等で宛名が異なる場合には、「お問い合わせ窓口」にて理由をご連絡ください。

  • Q:
  • 購入明細書(納品書)が同梱されていないのですが?

  • A:
  • 当店では、CO2削減運動推進のため、印刷した購入明細書の同梱を控えさせていただいております。
    購入明細書を印刷された状態が必要な方は、ご注文後「マイページ」の注文状況確認WEBより、
    下記の手順の通り、購入明細書の確認・及び印刷が可能です。必要に応じてプリントアウトしてご利用下さい。

  • Q:
  • プリンターなど印刷できる環境が全くないので、購入明細書等を郵送してほしいのですが?

  • A:
  • お客様にて返信用封筒と切手をご用意頂き、ノジマオンライン宛お送り頂ければ可能です。

    〒220-6126 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3クイーンズタワーB26階
    株式会社ノジマ ノジマオンライン 経理部宛

 

納期についてのよくあるご質問

  • Q:
  • 在庫は有りますか?

  • A:
  • 商品ページ内に、発送目安:「在庫有り」と記載があるものは弊社在庫がございます。
    それ以外の掲載商品は、基本的にお取り寄せとなります。

  • Q:
  • 取り寄せにはどれくらいかかるのですか?

  • A:
  • 商品ごとに異なりますので、各商品ページ内に記載の「発送目安」表記、もしくは「お届け日」表記をご確認下さい。

  • Q:
  • 注文した商品はいつ届くのですか?

  • A:
  • 当店に在庫のあるものは、基本的にご注文の当日~翌日に発送が可能です。
    お取り寄せ商品については目安として、ほとんどの商品が3~5日で出荷いたしますが、週末、祝日などの場合などお時間を頂く場合もあります。
    また、商品によりメーカー長期欠品、メーカー生産待ちなどで、予定よりも大幅に納期が遅れる場合があります。

  • Q:
  • 納期は連絡してもらえますか?

  • A:
  • 御注文の翌日、23時頃にメールにて、(あくまでも目安となりますが)入荷予定日をお知らせしております。
    その後の納期の確認は、マイページおよび、メールにてにてご案内いたします。こちらは、仕入先メーカーからの回答を記載しております。


  • A:
  • 注文状況確認WEBは、ご注文翌日以降に画面が反映します。また、お支払い方法を「銀行振込」、「コンビニ支払」にご指定いただいた場合は、ご入金確認後の反映となります。「クレジットカード」のお支払いに置いても、カードのセキュリティチェックに時間がかかる可能性もあり、表示が遅れる場合もございます。

  • Q:
  • 注文状況確認WEBにて、表示がずっとメーカー確認中です。いつ確認取れますか?

  • A:
  • 注文状況確認WEBでは、メーカーの納期回答を参照できますが、まれに「メーカー確認中」の表記のままの場合がございます。この場合、メーカーでの長期欠品、生産待ちなどの状況が確認出来ます。商品ページにある納期の目安をご参考にしていただくか、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

  • Q:
  • 在庫ありを見て注文したが、入金した後に取り寄せの案内メールが来たのはなぜですか?

  • A:
  • 当店では、コンビニ支払い、銀行振込の決済方法をご選択の場合、ご注文時ではなく、当店にて入金確認後の商品手配となっております。
    お急ぎの場合は、代金引換、またはクレジットカードのお支払いをご利用下さい。

 

配送についてのよくあるご質問

  • Q:
  • 配送日は指定できますか?

  • A:
  • 対応の商品をご注文時にご指定いただけます。税込540円の有料サービスです。
    日付指定・時間指定

  • Q:
  • 配達時間帯の指定はできますか?

  • A:
  • 配達時間帯のご指定は、ご注文時に「午前中」・「12-14時」・「14-16時」・「16-18時」・「18-21時」 からお選びください。ただし、郡部等一部地域では時間指定配送が出来ない場合が御座います。また、メール便配送では、ご不在時ポストに投かんさせていただくことが御座いますので、ご指定のお時間にお届けできない場合も御座います。

  • Q:
  • 不在の場合は宅配ボックスに入れてもらえますか?

  • A:
  • 宅配業者に一任しております。宅配業者にご相談ください。

  • Q:
  • 配送業者の営業所止めは指定出来ますか?

  • A:
  • 配送時の盗難事故等を防止する為、営業所止めによるお届けは受けいたしておりません。ご理解いただきますようお願いいたします。

  • Q:
  • ホテルや空港への配達は出来ますか?

  • A:
  • ご注文者及びお受取り人がお住まいでない場所へのお届けは、原則行っておりません。

  • Q:
  • 注文した商品が届かないのですが?

  • A:
  • マイページより、該当注文の「注文状況確認WEB」を確認しても分からない場合、また確認できない場合はお問い合わせフォームからお名前・ご注文番号を添えてお問い合わせ下さい。

  • Q:
  • 配送料(送料)は、いくらになりますか?

  • A:
  • 同注文のご購入金額3,000円(税込)以上の場合、基本送料は無料とさせて頂いております。基本送料につきましては、ご利用ガイドをご確認下さい。
    ※期間限定!今だけ1500円以上で送料無料です!

  • Q:
  • 複数の商品を一度に注文した場合、商品の分割配送はできますか?

  • A:
  • 分割配送をお受けすることは出来ません。
    複数の商品を注文の場合、ご注文商品が全て入荷した時点での発送となります。
    ※予約商品等発売日が異なる商品のご注文の際には特にご注意下さい。

  • Q:
  • 別々の注文番号で注文した商品を同時配送出来ますか?

  • A:
  • 個別注文分の同梱配送をお受けすることは出来ません。
    発送は注文番号ごとに管理いたしております。同梱配送や送料の合算をお受けすることが出来ませんのでご注意下さい。

  • Q:
  • 沖縄県及び島しょ部の配送は出来ますか?

  • A:
  • 代金引換以外のお支払方法がご利用いただけます。
    商品ページに「★大型商品配送対象」と記載のある商品は配送エリア外の為、ご注文を頂いてもキャンセルとなります。
    商品によっては、出荷からお届けまで1週間ほどかかる場合がございます。


  • Q:
  • 集合住宅の二階以上に住んでいますが、冷蔵庫や洗濯機などの重い商品は上の階まで運んでもらえますか?

  • A:
  • 下記の手順でご注文いただくことで、ご指定の階まで配送設置いたします。

    ■商品名に「★大型商品配送対象」と記載のある洗濯機・シアターラック・ピアノ以外の商品
    →カートに入れた後で、お住まいのタイプ、エレベーターの有無や設置する部屋の階数を選択ください。


    ■洗濯機・シアターラック・ピアノと「★大型商品配送対象」以外の商品
    →エレベーターのある集合住宅では玄関先までのお届けをいたします。
     エレベーターのない集合住宅にお住いの場合には、
     配送設置サービスをご選択の上ご注文いただくと、ご指定の階まで配送設置いたします。
     

  • Q:
  • ノジマオンラインで注文した商品を店頭で受け取ることはできますか?

  • A:
  • 店頭とネットの在庫状況は異なりますので、店舗でのお受け取りはできかねます。
    ご注文時に無料の時間帯指定を承っておりますので、ご都合の良いお時間にお受け取りいただけます。
    また、配送時にご不在でも、不在表をもとに配送業者への再配達依頼も可能です。

 

設置・リサイクル回収についてのよくあるご質問

  • Q:
  • 冷蔵庫や洗濯機などは設置もお願いできますか?

  • A:
  • 商品によって異なります。
    商品名に「★大型商品配送対象」と記載のある洗濯機・シアターラック・ピアノ以外の商品は配送設置をいたします。
    洗濯機・シアターラック・ピアノと「★大型商品配送対象」以外の商品は、
    通常は玄関先、エレベーターのないアパートマンションはエントランスでのお渡しとなりますが、
    ご注文時に配送設置サービスを合わせてご注文いただくことで、配送設置をいたします。

  • Q:
  • リサイクル回収を依頼したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • A:
  • 設置有り商品をご注文時には、ご注文画面でご依頼いただけます。それ以外の場合にはリサイクルのご案内をご確認ください。
    リサイクルのご案内

  • Q:
  • 買い替えをせずに、リサイクルだけの回収は可能ですか?

  • A:
  • 買い替えの商品購入時のみ回収が可能です。買い替えのない場合には、お住まいの地域の自治体にご相談くださいませ。

 

注文内容変更、キャンセル、返品についてのよくあるご質問

  • Q:
  • 注文した商品や支払い方法等の内容を変更したいのですがどうすればよいですか?

  • A:
  • ご注文商品の変更、お支払い方法の変更等のご注文内容変更は承ることが出来ませんので、予めご了承くださいませ。

  • Q:
  • 商品を間違えて注文してしまったが、キャンセルはどこでできますか?

  • A:
  • ご注文直後でしたら、マイページの注文履歴内にある、該当の注文番号からお手続きが可能です。
    マイページでお手続きできない場合は、「お問い合わせ窓口」から、注文番号、キャンセル理由を記載の上、ご相談くださいませ。

  • Q:
  • 出荷後の返品・交換はできますでしょうか?

  • A:
  • 誠に申し訳ございませんが、出荷後の返品・交換は、一切お受けできません。予めご了承ください。また、弊社の過失があった場合でも、開封・ご使用されてしまった場合は、返品を承れない場合もございます。

  • Q:
  • 到着した商品が、思っていたものと違っていたため、交換・返品できますか?

  • A:
  • 誠に申し訳ございませんが、ご注文後は、一切お受けできません。予めご了承ください。商品画像等の商品の詳しい情報は各メーカーサイトをご覧ください。また、商品掲載のページに全ての詳細な情報は記載できかねますので、メーカーのホームページ等で十分にご確認ください。

  • Q:
  • 受取拒否・長期不在・住所不備などの場合はどうなりますか。

  • A:
  • 受取拒否、長期不在、住所不備等による返品があった場合、
    事務手数料3,240円、往復送料、キャンセル料としてご購入金額の20%の手数料の3点を差し引いてのご返金となります。また、代金引換の場合は別途請求させていただきます。 予めご了承下さい。 ※ご同意いただけない場合には、当社委託会社から請求させていただく場合がございます。

  • Q:
  • クーリングオフの対象になりますか。

  • A:
  • 通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。当サイトではクーリングオフはご利用いただけません。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

 

ポイントについてのよくあるご質問

  • Q:
  • ポイントはどうすれば加算されますか?

  • A:
  • お買い上げいただいた商品に応じて加算されたり、会員ランクの特典として付与される「オンライン専用期間限定ポイント」と、 各種ポイントキャンペーンや、ノジマスーパーポイントから移動することで加算される「通常ポイント」がございます。
    溜まったポイントは、Nojima Online (ノジマオンライン)でのお買い物の際に
    「1ポイント=1円」でご利用いただけます。

  • Q:
  • ポイントの有効期間はいつまででしょうか?

  • A:
  • 「通常ポイント」は、最終ポイント獲得日から12ヶ月が有効期間
    「オンライン専用期間限定ポイント」は、「商品購入時に付与されるポイント」の場合には、出荷完了日より3ヶ月が有効期間となり、「会員ランクの特典として付与されるポイント」は、ポイント加算日から1ヶ月間が有効期限となります。

    それぞれの有効期限はマイページよりご確認いただけます。
    「通常ポイント」は、最終加算日から12ヶ月間有効期限が延びます。
    「オンライン専用期間限定ポイント」は、加算による有効期限の延長はございませんので、お早めにご利用下さい。

  • Q:
  • ネットのポイントを店頭で使うことや、店頭のポイントをネットで使うことはできますか?

  • A:
  • ネットの「ノジマオンライン通常ポイント」と、店頭のポイントを相互に移動させてご利用頂けます。
    ポイントの移動は、ログイン後にマイページ内の「ポイント移動を申し込む」ボタンよりお申込みいただけます。
    ポイント移動による有効期限の延長はございませんので、移動後はお早めにご利用ください。
    例:「店頭→ネット」移動時、店頭ポイントの有効期限がネットより長い場合でも、ネットの有効期限は延長されません。「ネット→店頭」移動時も同様に、店頭ポイントの有効期限は延長されません。

 

商品の不具合についてのよくあるご質問

  • Q:
  • 届いた商品が、使う前から故障していました。どうすればよいですか?

  • A:
  • 商品到着後8日以内に、お客様より弊社へ、商品に初期不良若しくは瑕疵がある、又は商品が配送中に破損した旨をご連絡下さい。
    弊社が当該商品の動作確認等により、それらを認めた場合は、商品の交換をさせていただきます。弊社が商品の動作確認後、初期不良ではないものと判断したものについては手数料等をいただく場合がございます。ご了承ください。
    ※弊社にて商品の交換手配が出来ない場合のみご返金をさせていただきます。
    その場合ご返金まで約1ヶ月かかることもございますのでご了承ください。

  • Q:
  • 初期不良としての対応期間は?

  • A:
  • 弊社より出荷後8日間とさせていただいております。未開封品であっても期日を過ぎての不具合につきましてはメーカー修理扱いとさせていただいております。商品到着後は速やかに商品状態、動作の確認をお願いいたします。

  • Q:
  • 初期不良の可能性がある場合には?

  • A:
  • (1)まずは取り扱い説明書の「トラブルシューティング」「故障かな?と思ったら」をご確認くださいますようお願いします。
    (2)上記で解決しない場合、メーカー窓口へご相談下さい。
    (3)メーカー窓口にて初期不良の認定、もしくは販売店における商品交換を提案された場合には速やかに弊社窓口までご連絡ください。
    またメーカー窓口の担当者名、症状も合わせて弊社にご連絡下さい。
    交換商品を手配させて頂き、配送時に初期不良商品の回収をさせていただきます。
    ※大型配送商品など一部商品を除く。

  • Q:
  • 配送中の破損の疑いがある場合には?

  • A:
  • 配送・梱包には弊社ならびに配送委託業者ともに細心の注意をさせていただいておりますが、万が一の場合には次のような対応をさせていただいております。
    (1)商品到着後、梱包材、段ボールなどへの打痕(凹みなど)がないかご確認下さい。
    ※お届けの際にお気づきの場合には、配達員へもお申し出下さい。
    (2)弊社宛にご連絡をお願いいたします。
    (3)商品を再手配の後、改めて商品をお届けさせていただきます。

  • Q:
  • 届いた中古品が動作しないので返品したいのですが?

  • A:
  • 通常、中古品・ジャンク品は初期不良・表記間違いなどでも返品できません。
    ただし、ご注文時に中古保証を一緒にご注文いただくと、購入日から6か月間の不具合・故障の場合、保証代金を除く全額をポイントで返還致しますので、中古保証の同時注文をお勧めいたします。

 

保証、修理についてのよくあるご質問

  • Q:
  • 購入明細書は発行してもらえますか?

  • A:
  • 購入明細書は商品出荷後にマイページの注文状況確認WEBから印刷が可能です。
    ※「購入明細書」が保証書押印の代わりとなります。
    ※印刷・郵送サービスは行っておりません。

  • Q:
  • 何年間の保証になりますか?

  • A:
  • お買い上げいただいた商品のメーカー保証期間に準じます。
    ご注文時に延長保証サービスにご加入いただくと、
    メーカー保証期間終了後も、一定期間メーカー保証とほぼ同等のサービスが受けられます。

  • Q:
  • メーカー保証期間が過ぎたらどうなりますか?

  • A:
  • 有償での修理対応になります。
    ご注文時に延長保証サービスにご加入いただくと、
    延長保証期間内は、1回あたりの修理限度額を、商品購入価格(税込)までとし、
    修理限度額の範囲内で、何度でも無償で修理サービスを受けることができます。

  • Q:
  • 保証書に印が押してないのですが?

  • A:
  • マイページの注文状況確認WEBより印刷可能な「購入明細書」が保証書押印の代わりとなります。
    保証開始日は「購入明細書」に記載の「出荷日」となります。

  • Q:
  • 購入した商品が自然故障した場合はどのようにしたらいいですか?

  • A:
  • ▼弊社出荷後8日間以内の場合
    メーカーのサポートセンターへご相談ください。
    初期不良の認定があった場合は、出荷日から8日間以内までは「交換」対応をさせて頂きます。

    ▼弊社出荷後8日間を過ぎた場合
    メーカーのサポートセンターへ、直接「修理」の受け付けをご依頼ください。
    一部のメーカーによっては、修理受け付けを直接行っていない場合がございます。
    その場合、当店にご依頼いただくと、往復の送料が発生致しますので、
    お近くのデジタル専門店ノジマ、もしくはお近くの電気店での修理お申し込みをお奨めいたします。
    修理には購入明細書が必要ですのでご用意ください。

    ▼メーカー保証期間外で、延長保証に加入している場合
    延長保証修理は、当店のお客様窓口までご依頼ください。

  • Q:
  • 破損、水濡れによる物損故障は対応できますか?

  • A:
  • 商品購入時に、物損対応延長保証サービスに加入いただくことで対応可能です。
    一定の条件のもとに代替商品購入分のノジマオンラインポイントを提供いたします。
    詳しくは物損対応延長保証ページからご覧いただけます。


  • Q:
  • 延長保証修理は店頭で受付可能ですか?

  • A:
  • ノジマオンラインの延長保証修理は、往復送料無料でご自宅から修理品を配送いただけますので、ノジマ店頭でのお持込による受付は承っておりません。
    延長保証期間内と確認できましたら、お問い合わせフォームから、件名「延長保証について」を選び、お名前・メールアドレスを入力し状況をご連絡ください。当店にて確認後修理内容をご連絡いたします。

 

各種サービスについてのよくあるご質問

  • Q:
  • メールマガジンを解除するには?


  • Q:
  • メールマガジンを解除しても案内メールが届きます

  • A:
  • 重要なメールのみ配信をさせていただいております。
    ポイントの付与や失効にかかわる案内や、リコール情報など、必ずご確認いただきたい情報です。 現在は、特別に付与いたしましたポイントの案内や、会員様の特典情報などを配信させていただきます。 受信いただくことを推奨いたしますが、どうしても配信停止を希望の場合には、お問い合わせフォームよりご相談ください。

  • Q:
  • パスワードを忘れてしまったのですが?

  • A:
  • パスワードを忘れてしまった場合など、パスワードの確認は、「ログイン>パスワードを忘れたら」にて、メールアドレスを送信頂ければ可能です。
    送信後、ご登録いただいたメールアドレスに、パスワードを送信させて頂きます。
    IDを忘れてしまった場合には「お問い合わせ窓口」よりお問い合わせください。

  • Q:
  • のしやラッピングを頼みたいのですが?

  • A:
  • サービス、その他のカテゴリーの、熨斗(のし)、およびラッピングからお選びください。
    必ずのしやラッピングをつける対象の商品と同時にご注文ください。

  • Q:
  • 下取りはできますか?

  • A:
  • 購入者様限定でご注文時に不要な同等商品の下取りをお受けしています。
    ご注文時、カートに入れるボタンの上部に下取りサービスの選択項目がある商品が対象となります。
    詳しい内容や下取り手数料は、各商品ページよりご確認いただけます。

  • Q:
  • 下取りサービスは注文品お届け時に同時回収してくれますか?

  • A:
  • 商品お届け時の回収はできかねます。
    下取り品を梱包後、ご注文商品におつけしております返送用伝票に記載の配送業者へ集荷のご依頼をいただくことで、ご自宅に居ながら、返送のお手続きが可能です。

  • Q:
  • 商品を購入したら、ポイントは付きますか?

  • A:
  • 商品によって、付く商品と付かない商品がございます。
    ポイントが付く商品については、商品ページにて付与数をご確認いただけます。

  • Q:
  • 株主優待券は何枚使えますか?

  • A:
  • マイページの注文履歴「注文状況確認Webへ」より、株主優待割戻依頼のお手続きを進めていただくと、ご利用可能枚数のご確認が可能です。

  • Q:
  • 株主ご来店ポイント券は利用できますか?

  • A:
  • ご利用可能です。
    ノジマオンラインでは、商品ご購入後にノジマオンラインポイントを還元いたします。
    ご注文後に別途、株主優待券割引券の申請を行っていただき、
    「ご購入明細書」「株主優待割引券」「株主ご来店ポイント券」を同封後、
    株主優待割戻依頼画面に記載の住所まで郵送ください。

  • Q:
  • 株主ご来店ポイント券は何枚使えますか?

  • A:
  • 1つの注文商品に対し、1枚(500円分のポイント)まで使用可能です。
    1回のご注文でも5つの商品をご注文なら、5枚利用可能。
    同一商品でもご注文数量分ご利用いただけます。

  • Q:
  • 免税対象ですか?

  • A:
  • ノジマオンラインでは、免税販売のお取り扱いはしておりません。ノジマオンライン特価でお得にお買い物をお楽しみいただけます。

  • Q:
  • JALのマイルは貯まりますか?


  • Q:
  • ANAのマイルは貯まりますか?


  • Q:
  • au Wallet ポイントは貯まりますか?

  • A:
  • au Walletカードを利用するとau Wallet ポイントが貯まります。
    ノジマオンラインはポイントアップ店なので、通常よりもポイントが増量されます。

    お支払auwalletプリペイドカード
    au WALLET カード
    (プリペイド方式)
    au WALLET クレジットカード
    au WALLET クレジットカード
    ノジマオンライン以外の店舗でも
    通常貯まるポイント
    200円(税込)で1ポイント200円(税込)で2ポイント
    ノジマオンラインはポイントアップ店なので、さらに貯まります200円(税込)で+1ポイント200円(税込)で+1ポイント
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1位  

ELSONIC  【ボックス販売特価】  単3アルカリ電池 4本パック ×12本セット 合計48本セット  EGT3P04-12-ESET

888円

レビュー評価   満足度4.40点    レビュー件数 5件 投稿日:2017/03/24

とにかく安いです。まとめ買い、ポイントでの買い物でもいいと思います。



2位  

NECライティング  【在庫限り】  ◆LEDシーリング 調光のみ シンプルデザイン(~12畳)  HLDZD1269

6,720円

レビュー評価   満足度4.75点    レビュー件数 4件 投稿日:2017/03/25

10畳に12畳用を購入、 調光50%でとっても明るい、 しかもエコ、 余裕のあるタイプを。



2位  

NECライティング  【在庫限り】  LEDシーリング 調光・調色 シンプルデザイン/ ホタルック搭載 (~8畳)  HLDCB0861SG

6,980円

レビュー評価   満足度4.75点    レビュー件数 4件 投稿日:2017/03/25

前回、居間用に調光のみの12畳、 8畳のものを買いました。 NECの照明は、他メーカーより明るく、 規格に対して50%程の明るさで、 十分な明るさです。 但し、光色が白すぎて、 ごはんやお…


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